09 | 2017/10 | 11

群馬で初めてのスノーライド・・・になっちゃった! 

121202-1.jpg

昨日は不発だったので、今日は走ろう!

というわけで、シュガー29erにまたがって榛名山を目指しました。

向こうに見える白い山は浅間山です。

もう、あんな状態なら走行は無理だな。

と思っているうちは良かったのですが・・・・・・・






121202-2.jpg

しかし、榛名神社あたりから景色が豹変してきて真っ白になってきました。

陽のあたるところは大丈夫ですが、影の部分はご覧のようにアイスバーンになっています。

一旦、止まると再スタートはできません。





121202-3.jpg

こな箇所を超えながらようやくピークの天神峠へきました。

ここで少し補給して、寒くなったのでウインドブレーカーを羽織ります。

しかし、ここの空気はスキー場と同じ感じでした。





121202-4.jpg

そして、お目当ての林道入口へ向う道は、真っ白・・・・・・大丈夫か??





121202-5.jpg

ゆるゆると走って、林道の入口にきました。

突入するのは「林道 杖ノ神峠線」です。







121202-6.jpg

林道序盤は舗装されているようですが、雪が積もってわかりません。

でも、車がほとんど通っていないので、アイスバーンになっておらずそこそこグリップします。






121202-7.jpg

天神峠からは下りと読んでいたのですが、上りばかり・・・・・

そしてようやく峠のピークにきました。

そうここは林道の名前のとおり「杖ノ神峠」です。

高度グラフの一番高くとんがったところです。

その手前が天神峠です。








121202-8.jpg

雪には色々な足跡が残っていました。

登山者のシューズ、鹿の足跡、ではこれは・・・・・犬しては大きいな・・・・・・(゚д゚lll)







では、本格的なスノーダウンヒルと行きましょうか!!



BGMの切なさと雪の冷たさがマッチしていると思いませんか?

ストーリーを知っている人には分かるかと・・・・・(^^;)



121202-9.jpg

舗装路の雪は滑るので怖いのですが、オフロードの雪はかなりグリップするので少しの注意で楽しく下れます。


しかし、寒いのなんの{{ (>_<) }}

手足が痛い!

こんな状態になっているの分かってたら、靴カイロ入れてきたのにぃ~

仕方がないので下りきって帰宅しました。






121202-10.jpg

本日の走行  83.4km

累積標高   1,583m


121202-11.jpg

今回の林道はこんだけですが、冬はMTBでLSDするのがいいかと思いましたね!

急な路面変化にも対応できるしね!




スポンサーサイト

コメント

Re:群馬で初めてのスノーライド・・・になっちゃった!

群馬のほうが、滋賀よりも2週間くらい季節が先に進んでいる感じですかね?
鈴鹿山脈でもそろそろスノーライドの季節になりそうですよ~。

Re:群馬で初めてのスノーライド・・・になっちゃった!

ダウンヒル動画は「いつコケるんだ!?」と見ながらドキドキしちゃいました。(笑)
マギまどOP歌ってるクラリスは、結構お気に入りですー。
他にもアニソン歌っているんで、また動画BGMに使われるといいな~(^^♪

Re:群馬で初めてのスノーライド・・・になっちゃった!

やってますね~。雪上ライド楽しそ~。でもあんなに下りがつづくと寒そ~。ま、冬はMTBがいいですね。

Re:群馬で初めてのスノーライド・・・になっちゃった!

alialiさん
いやいや、滋賀より群馬の方が若干あったかい感じですが、山は滋賀の山より標高が高いので雪があるんでしょう~

ワタルさん
スノーライドは結構やってるんで大丈夫かな?
CraliS、また物色してみます。

ガーデンさん
実に寒かったです。
冬はMTBがいいかと実感しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/615-060d7f1f