03 | 2017/04 | 05

地蔵峠林道再び 

121216-1.jpg

金曜日の段階での昨日(土曜)の降水確率が50%だったので諦めていたのですが、朝起きると天気がよく暖かい・・・・

全然用意もなく、遅起きだったので、昨日は洗濯デーとしました。


そして、今日もお天気は雲一つない快晴で、しかも暖かい!


なので、目的地は前回行った地蔵峠林道へ行くことにしました。




往路道中前方には雪景色となった浅間山がきれいに見えています。








121216-2.jpg

ヘロヘロになってお昼に地蔵峠林道始点へ到着しました。

向かいには雪がなくなった榛名山が見えます。





121216-3.jpg

地蔵峠林道の支線をちょっと入ってみましたが、ここは激坂なので舗装化が進んでいましたね!




121216-4.jpg

地蔵峠林道を下るとT字路にでます。

右に行くと前回行ったルートで増田川支線で、左は今回行く一ノ瀬林道になります。





それでは、地蔵峠林道から一ノ瀬林道のダウヒルを動画でどうぞ!( ^ω^)_凵 どうぞ



BGMの「とらドラ!」は私が感動したアニメの一つです。

一度ご覧あれ。






121216-5.jpg

一ノ瀬林道を下りきったのですが、途中にあった側道が気になり、戻って確認することにしました。




121216-6.jpg

側道は、ノクビ沢支線と呼ばれる道でした。

しばらく登ると道イッパイに広がったスケートリングがでてきました。

真ん中は歩いてでも登れないので、端の葉っぱがある部分を押して上がりました。





121216-7.jpg
121216-8.jpg

分岐が1つありましたが、最初の部分は道がなくなっており、2つ目は倒木三昧で心が折れました。
(´;ω;`)

GPSを見るとあと500mぐらいで増田川支線へ出られると思うんですが・・・・





121216-9.jpg

本日の走行  95.2km

累積標高   1、712m




121216-10.jpg

今回のオフロードはこれだけです。




121216-11.jpg

前回のルートと合わしてみると、増田川支線までもうちょっとでしたね。


ここの支線走破はまだまだですね。


次は車で来て、じっくりと走らんといかんかな???








コメント

Re:地蔵峠林道再び

やってますね~。林道登り下り楽しそうです。やっぱりMTBがイチバンでんな~。

Re:地蔵峠林道再び

群馬に移住されてから自転車率が急上昇してますね。
次にご一緒させて頂くときには、間違いなく置き去りにされてしまいそうだ〜。

Re:地蔵峠林道再び

わぁっ!こんなに凍るの?

自然現象でこんなの、すごいなぁ。

そちらはだいぶん寒そうですね。

Re:地蔵峠林道再び

ガーデンさん
この日は暖かくて良かったけど、しばらくはこんなことはできないかも・・・・

alilaiさん
休日はこんなことでもしないと暇で暇で・・・・・
そう。時間に任せて乗車率はウナギのぼりですが、つまらないですよ。

シカオカさん
私も目を疑いました。
日陰では全然解けないんですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/617-56df8a6a