09 | 2017/10 | 11

 


KHS Club2000 の10速化 

( ̄Д ̄)ノよう

一昨日の23時に群馬からバスに乗り、滋賀へ帰ってきました。

そして大変疲れました。

その理由は、先ずはいつもならバスは3列シートなのですが、今回は4列シートのため隣の人と近いためよく寝られませんでした。

次に中央道が通れないため、バスは東名を走ることなったのですが、年末の帰省ラッシュとぶつかり大渋滞・・・・・

いつもなら7時間半で到着するところ、12時間も掛かっちゃいました・・・・・(_´Д`)ノ~~オツカレー


そして、夕方から滋賀の自転車ブロガー仲間と毎年恒例の餃子の王将で忘年会。

これも4時間超のロング宴会となり、大いに盛り上がりました。



でもって、今日は生憎の雨なので、やろうと思っていたことをすることにしました。





121230-1.jpg

このKHS Club2000 の9速STIから先日ルーベから取り外した10速の105のSTIへ交換する作業です。





121230-2.jpg

何回も入れ替えしているので、作業的にはささっとできました。

片側交換完了。

やっぱり105の方が頭でっかちなSTIです。

そして、黒っぽい印象に変化しましたね。






121230-3.jpg
121230-4.jpg

そして、ホイールをMAVICアクシウムから10速専用のULTEGRAへ入れ替えします。

上がアクシウムで下がULTEGRA。

シルバーに変わると重量感がなくなり、軽くなった感じがしますね。

細身のクロモリフレームにはこちらのほうが似合うかな??



さて、今度群馬へ戻ったら、外した9速STIをF-20Rへインスコするか~。







コメント

Re:KHS Club2000 の10速化

昨日はありがとうございました、
普段でもみなさん面白いですが
お酒が入るとまた一段とスケールアップしますね。(笑)

かわchanも年末年始は滋賀でゆっくりできるようでなによりです。
また来年もご一緒出来る機会があるといいですね!
その時はよろしくです!

Re:KHS Club2000 の10速化

昨日はお疲れ様でした。
いつもながらのロングな満腹な
宴会で楽しかったです。
シルバーのホイール、軽快な印象に
変わりますね。
シルバーカラーのディープリムとかあったらおもしろいかも。
(ワタル商会になんか安くでゆずって
もらおうかしら?w)
年末年始はゆっくり滋賀ライフを満喫してください。
ではよいお年を!!

Re:KHS Club2000 の10速化

昨日はありがとうございました!
初参加の忘年会でしたが、
最初からの怒涛の料理と皆さんの飲みっぷりに
圧倒されっぱなしでした。
皆さん自転車もお酒のハイペースで(笑)

昨日はほとんど話すこともできず
失礼しました。
年末年始はご家族でゆっくりされるみたいで
何よりです。

来年もご一緒できることを楽しみにしています。

Re:KHS Club2000 の10速化

yamaさん
忘年会お疲れ様でした。
ちょっと食べ過ぎましたが、今年中にはこの摂取したカロリーが消費できませんでした。
来年もご一緒お願いしますね!

タケヘイさん
今回の忘年会も長丁場になりましたね~
ラ年こそ王滝に出場して一緒に走りましょう!

けーじさん
毎年あんな感じで飲み食いしていますので、気兼ねなく楽しんでくださいね!
来年も一緒に走りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/622-08913239

