04 | 2017/05 | 06

初乗り&初詣ライド 

130103-1.jpg

今日はとっても北風が強くて寒かったですね。

昨日、シカオカさんと走る約束をし、八日市駅でお昼に待ち合わせしました。

しかし、シカオカさん昨日飲み過ぎたようで・・・・・・です。




そして、シカオカさんが息を切らして登場してきましたので、休憩なしでスタートしました。

若いしね!(^^)






130103-2.jpg

今日の目的地は初詣ライドなので、多賀大社にしました。

当初私が引いていましたが、あまりにも強風のためシカオカさんにバトンタッチ。

楽ちんライドで多賀大社へ到着しました。





130103-3.jpg

さすが三が日、人がいっぱい・・・・・

真ん中に並んで参拝すると時間がかかるので、端からお参りしました。

願いはもちろん、早く滋賀へ戻れるように!です。





130103-4.jpg

で、多賀大社で休憩となれば、もちろん糸切り餅です。

今回は、シカオカさんオススメの糸切り餅天ぷらをいただきました。

ちょっと油臭いですが、パリパリの食感で暖かいのはいい感じでした。


でも、やっぱり直ぐに体が冷えたのと、ゆっくりしている時間がないので帰路につきました。

帰りはやや追い風だったので、今度は私が前を引かせていただきました。






130103-5.jpg

本日の走行距離   52.6km

累積標高       540m


久しぶりにシカオカさんと走れましたが、やっぱり若くて元気があっていいですね~

オヤジも負けてはおれんと思いました。

また、シクロ車もあっても良いかな~なんて思いましたね。(思っただけだけど)



シカオカさん、また近いうちにご一緒しましょうね~

早く暖かくならんかな・・・・・・・










スポンサーサイト

コメント

Re:初乗り&初詣ライド

昨日はありがとうございました。

もうちっとゆっくり時間が作れると良かったんだけど、日も短いしね。しかも、遅れてくるし(笑)。スンマセンでした。

今度はMTBで山ライド、みんなで行きましょう!

Re:初乗り&初詣ライド

シカオカさん
こちらこそ、ありがとうございました。
山から雪がなくなったらいきましょうか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/624-297045a3