03 | 2017/04 | 05

初スキー 

130104-1.jpg

昨日のことですが、今シーズン初のスキーへ行ってきました。


一昨日の晩に準備して、昨日の早朝5:30に出発しました。

しかし、起きてみると家の周りは5cmほど積雪している・・・・・・


高速道路は大丈夫か?

スキー場へのアクセスは大丈夫か?

今回も車はFitしかなく、スタットレスがもう寿命なので心配です・・・・・






130104-2.jpg

今回行ったスキー場は、今庄365スキー場です。

懸念された高速は除雪されていて、ICからのアクセスは圧雪路だったのでチビたスタッとレスでもなんとか到着することができました。

しかし、ちょっと時間がかかりましたけどね!




130104-3.jpg

到着したときは上の写真にように晴れていましたが、滑り出す頃には空は鉛色になり、雪が降ってきました。

当日は世間では仕事始めの平日ですので、駐車場は無料で、ゲレンデは空いていました。





130104-4.jpg
130104-5.jpg

リフト券を購入しようとしたら、通常値段より安くなっていました。

よく見るとリフト1機しか稼働していない・・・・・

なので、安くしているんや~ (客も少ないし)

でも、滑りだしたら楽しい!!


しかし、天気が悪いっていうのは寒い・・・・{{ (>_<) }}




2時頃にはスキーを終えて、場内の温泉に浸かることにしました。

そう、平日はリフト券に温泉券が付いているんです。





130104-6.jpg

今回は帰りに敦賀で美味しい海の幸を食べようと決めていたので、調べておいた店へ向かいました。

しかし、その店はまだ正月休みでした・・・・Σ(゚д゚lll)



なので、敦賀温泉施設リラポートで食事だけすることにしました。





焼き鯖寿司、お刺身、そば、茶碗蒸しと福井の味を堪能しました。




あとは帰るだけですが、私はものすごい睡魔との戦いが続いたのでありました。






単身赴任の身なので、今年はスキーは無理かな?って思っていましたが、みんなで行けて良かったです。





しかし、来年はロキの受験なので行けるかどうか????です。










スポンサーサイト

コメント

Re:初スキー

お正月休みが終わって、無事に群馬に戻られましたか? またがんばってください!

Re:初スキー

ガーデンさん
今回の正月休みは9連休を頂いたのですが、帰省したりとかであっという間に終わってしまいました。
今は無事に群馬へ舞い戻り、仕事を開始しています。
でも、滋賀より群馬の方が暖かいけど、気分的に寒くなりましたね・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/625-cde1ec58