09 | 2017/10 | 11

SDA王滝MTB100kmレポ② 

さてさて、王滝MTB100kmの続きです。



090920-12.jpg

ひろっちゃんと再会したしたあと、また黙々と登りを頑張ります・・・・・・・・・

そして、ようやくCP1に到着しました。

CP1では写真を撮っただけで、先へ進みます。

それは、今回も王滝を走るに当たって、決め事を作っていました。

それは、何が何でも1時間毎に休憩を取り、補給すると言う事でした。 

なので、CP1ではこの時間帯ではなかったので、ここでの休憩は無しでした。






ま、こんな感じです。






090920-13.jpg

今回投入したNEWマシンの29erのハードテールでは、下りではやはり頑張ることは難しいです。

去年使用したフルサスバイクのANCHOR XO-5の快適DHを思い出します。

その後、王滝での唯一の平坦コースの三浦ダムの側を走っていた時のことです。

やけにフロントタイヤが取られる感じがする・・・・・・疲れてきたのかな???

止まってみてみると、フロントタイヤがパンクしてるやん!!

DHでリム打ちなら平坦道に出たところでパンクするはずやし・・・・・

仕方なくチューブを出して穴を確認すると、タイヤのトレッド面で1箇所穴が開いていました。

あ~~~~貫通パンクや~~~~何か踏んだや~~~

パンク箇所に当たるところを触診したが、異物は見当たらないのでチューブを入れ替えて再スタートしました。


15~20分ロスしたぁ~~





090920-14.jpg

平坦道を抜けて上りに入り、高度を上げていくと路面状況も土からガレバに変貌していきます。

う~~~~ん、走りにくい~~~~~






090920-15.jpg

でも、先程走っていた三浦ダムを見下ろすところまで上ってくるといい眺めになります。

癒される瞬間ですが、気分だけで足の疲労は癒されませんね・・・・・・(^^)





090920-16.jpg


そんなことを考えながら、休み休みしながら走っていき、CP2を無事に通過しました。

ここでも、所定の時間ではないので、写真だけで出発しました。

それと、ここで頑張らないとCP3で脚きりにあっちゃいますから・・・・・(^^;)






090920-17.jpg


すばらしい~御岳山!
 






090920-18.jpg

CP2からは駄目もとで頑張ってて登り、下りもガレていますが、暴れるバイクを押さえながら得意のDHで時間短縮を図りました。

その甲斐あって、制限時間5分前にCP3を通過しました。

ここで頑張りすぎたので、CP3では休憩をとりました。

CP3でのゲート封鎖をみていたら、2~3分前にジッタさんが無事に通過したきました。

ジッタさん曰く「下りはメッチャ飛ばしたで!」って。

130mmストロークのフルサス軽量カーボンバイクは楽んだろうな~


その後、最後の山越えのために走り出しました。







090920-19.jpg

毎年、この登りは辛くて苦労するのですが、今回は足が回ります。

定期的に補給をしているのが原因か?それとも軽量ハードテールバイクなのが原因か?

ま、両方でしょうね! (^∀^)


そして、最後のダウンヒルです。

ここは路面状態がいいので、29erが得意とするところです。


足が回るので、下りでも漕いでスピードを上げ、コーナーではゆるりと旋回します。

もう落車はできないからね!


そうしているとフルサスバイクのスペシャのエピックが私を追い越していきました。

ハードテールの限界か?

ハードテールでも負けてはならぬ!! 

直線の平坦部分で29erの特性を生かし、エピックを抜き去るのでした。


やるぜ29er!!!


また追い上げてくるかと思ったが、暫くすると姿が見えなくなった。



気を許さす、漕いで行くとゴールが見えてきました。


両手を上げて、ゴールラインを切りました。


練習不足でどうなることやと思っていましたが・・・・・・・


今年も無事に完走しました。


ゴールではひろっちゃん達が迎えてくださり、写真を撮ってもらいました。


その後、ジッタさんも無事にゴールしてきました。








090920-20.jpg


ゴール後、松原スポーツ公園まで移動中に数台の車が追い抜いていきました。

その内の1台の軽トラの荷台に見た事がある人が乗っていました。


ええ~メタさんや~~~


なんかあったんやと思いスピードを上げて追いかけましたが、公園入口の登りで千切られてしまいました。


車に戻ると直ぐにメタさんがやってきました。


何で軽トラに乗っていたんか聞いてみると・・・・・・・・DNF


原因はこれ↓
090920-21.jpg



結果は、DNFのメンバーも居ましたが、みんな無事にレースを終えれたことが一番ですね!

前回のレースで怪我をした私にはこれが一番だと実感しています。


今回の王滝はお天気も良く、気温も高くなく快適な?レースでした。



御嶽山、来年もよろしく!!






スポンサーサイト

コメント

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

あの走りながら片手で動画撮影している場所はCP1-CP2間のフラット区間でっか? そこらへんでパンクしたんやおまへんか?

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

祝、無事完走!
思いっきり楽しむ事が出来て良かったですねぇ~。
王滝直前の落車にも負けずお疲れ様でした。
落馬した時は、すぐ馬に乗っておけば馬が怖くならないって本当ですね。

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

とにかく 完走おめでとうございます!

落車の様子から見てどうなんかなぁ~って思っていました。それにもかかわらず、動画撮影までやってしまうのは立派!
王滝ではええ顔してますねー!

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

いや~沢山の写真にしかも動画まで。。。

御見それ致しました。

さすがです。私も来年は動画に挑戦致します。

って、がんばる方向が違ってたりして(爆)

現地でどうもありがとうございました。

で、どこ走りに行きます?

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

久し振りの王滝でお会いできて楽しかったです。今回も完走された若さには脱帽します。来年は、私もおやじパワー炸裂で乾燥できるかなぁ?

Re: SDA王滝MTB100kmレポ�

お疲れ様でした~
写真とレポありがとうございます。
私の後に真似せんでもええのに~赤ちゃりさんまでパンクして!
しかも同じフロントタイヤやん~
でも正直うれしかった~~ 私はかなり前半でのパンクだったので、ずっと孤独に
走らなあかんかったところが、お仲間おったので!
それもあったので、がんばりましたよ!
今回の王滝がめちゃ楽しかったのは、やはり赤ちゃりさんのおかげかなぁ~~
  • [2009/09/24 00:21]
  • URL |
  • よりみちジッタ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

お疲れ様でした。会場では色々お気使い頂きありがとうございました。
またレース中にも的確な助言、重ね重ね感謝しております。
私の画像もカッチョ良く撮れてますね。ひん曲がったRDも。。。

来年。また来年。もっともっと精進して挑みます。
虎姫は考え中。ってか先日タイオガの申込書が郵送されてきて思案中だったりする。

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

ガーデンさん
鋭いですね~あの辺りだと思いますが、はっきり覚えていないの・・・

alilaiさん
でもね~ グリムで無茶したから下りでは我慢!!って思ってたつもりなですが、下りで攻めている自分がたまに出現するのですよ・・・・・
困ったもんだ。

じょーじさん
そう、Fanが一番!!
特にロングライドのレースでは道中を楽しまなければ!

ひろさん
初出場ながら42kmを2桁でゴールするのは立派です!
この分なら100kmも楽勝ですね。
それと走行会ですが、個人的には湖西側はあまり行った事がないのでそちらの方がいいかな??(^^;)
鈴鹿山系は国定公園なので林道があまりなのがネックなんです。

ヤドカリさん
腰痛爆弾を抱えているのは非常にネックになりますね~
私も腰痛持ちなんで理解できます。
来年までに腹筋、背筋を鍛えて腰を固め、再度100kmに挑戦しましょう!

ジッタさん
ジッタさんのパンクを見たせいで、感染ったじゃないですかぁ~~~~(うそ)
でも、こんなに遠くに来て、道中知り合いに会えるのも嬉しいモンですよね!
今度はどのイベントで会えるか楽しみにしていますね!(次はシクロか?)

めたノボルさん
初戦で行き成りのメカトラ⇒リタイヤは辛い物がありますよね!
そんな事でメゲたらあきまへん!
次に向かってまたクランクを回しましょう~
虎姫が駄目なら、シクロの世界へ足を突っ込んで見てください。 私もMTBで参加していますので!

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

王滝、お疲れ様でした
そして完走おめでとうございます
きれいな景色&レポを見ていると、なんだか僕も走りたくなっちゃいます
(気分だけね~)

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

パキちゃんさん
なぁ~に言ってんですか!
来年はこの王滝を一緒に走りましょう~♪
絶対にいいですから!

祝!完走

遅ればせながら完走お目でとうございます!
多くの王滝民族との写真が
楽しさを伺わしてくれますヨ

秋に北部で”あの水”を飲みに行きましょうね!

Re: SDA王滝MTB100kmレポ②

やまゆきさん
お久しぶりです。
今回の王滝でお会いできるものと思っていましたが、不参加だったので残念です。
寒くなる前に北部林道へ行きましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/63-9c30ece9