05 | 2017/06 | 07

やっぱ懲りない奴~杏ケ岳林道を目指す・・・・・ 

130203-1.jpg

昨日はとても天気がよく、また気温も4月上旬並みの絶好の自転車日和だったのですが、生憎急な仕事が入り虚しい1日を悶々と過ごしていました。


そして今日日曜日も昨日よりは寒いですが、お天気は絶好調!


そして写真のように榛名山は雪が溶けて黒山になっているので、杏ケ岳林道を走ろうと思い、シュガー29erにまたがり、榛名山を目指しました。








130203-2.jpg

山を登り始めて気づいたのですが、杉が茶色に変色しています。

そう、花粉散布準備万端ってことか?

お手柔らかにお願いしたいもんです・・・・・・






130203-3.jpg

へいこらと登ってやっとのことで杏ケ岳林道入口に来ました。

やっぱMTBじゃ上りは辛かった。





130203-4.jpg

しかし、入口からアイスバーン状態・・・・

平坦な部分だけはアイスバーンなのか?っと思い、凍った道を歩いて進みました。


さて写真の下り箇所にきて愕然。

氷の滑り台になっている。


これは危険すぎる・・・・(´;ω;`)


林道走行は諦めました。






130203-5.jpg

急遽目的を榛名山ヒルクライムへ変更して登っていきました。

天辺の天神峠に到着して、少し登ったところに天神峠の石灯篭を見に行きました。

こういうものがあると峠って雰囲気になりますね!







130203-6.jpg

それから榛名湖を見に行くと、立派に凍っていました。

幻想的な雰囲気ですが、じっと見ていると寒くなってきましたので、ウインドブレーカーを羽織って早々に引き上げました。






では、今回の榛名山での走行(上り下り)を動画にまとめてみましたので、ご覧あれ~



今回は「黒執事」のOP1にしてみました。

やっぱ、SIDの曲はカッコイイですね!!







130203-7.jpg

下りきって腹が減ったので、100円のカロリーメイトモドキを食べました。

あんまり美味しくはないけど、食べれない代物ではありませんでした。






130203-8.jpg

今日はもう一つ目的がありました。

それは達磨を買うことです。

達磨寺近くにダルマ専門店の「大門屋」へ行ってきました。

店の前には達磨和尚の石仏がありました。

けっこうリアルなのね!(^O^)

店内にはたくさんのダルマがあり、どれにしようかと迷いました。





130203-9.jpg

結局ウチにやってきたのはこの下から2番目に小さい赤いダルマにしました。

さて、このダルマには何の願掛けしたのでしょうか?

先ずは目先の願いにしておきました。





130203-10.jpg

本日の走行  77.8km

累積標高   1,381m



コメント

Re:やっぱ懲りない奴~杏ケ岳林道を目指す・・・・・

やってますね~。ワタシも日曜日は朝からお呼び出しがあって棒に振りました。ざんねん。ところで5王100kmに行っちゃおうかとたくらんでいます。そのほうがCP1クリアできそうだったりして。

Re:やっぱ懲りない奴~杏ケ岳林道を目指す・・・・・

ガーデンさん
5王かぁ~
私もちょっと行こうかな~??って思ってますが・・・・思案中・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/635-8bcc5915