07 | 2017/08 | 09

聖地巡礼ライド(鎌掛小学校) 

130211-1.jpg

この連休は滋賀へ帰ってきていますが、色々と用事があるのと、寒いことで中々自転車に乗れません。

そんで、今日の午後から時間があいたので、近場を走りことにしました。


目的地はどこにしようか・・・・・

そうだ、日野町の鎌掛にある旧鎌掛小学校を見に行こう!






130211-2.jpg

追い風に乗りながら旧鎌掛小学校へ到着しました。

ここは「中二病でも恋がしたい」の舞台となった学校です。

舞台になるまではただの廃校でしたが、中二病の影響で巡礼者が来るようになり、実際の舞台の再現がなされています。


では、比較していきましょう~





130211-3.jpg
130211-3-1.jpg

中庭で六花と裕太が部員募集しているところ。





130211-4.jpg
130211-4-1.jpg

体育館で入学式での一コマ。





130211-5.jpg
130211-5-1.jpg

裕太が中二病の時に言っていたセリフ「闇の炎に抱かれて消えろ!」っと体育館の裏のバルコニーで叫んでいるところ。




130211-6.jpg
130211-6-1.jpg

「極東魔術昼寝結社の夏」部の部室





130211-7.jpg
130211-7-1.jpg

ちゃんと魔法陣も光ります!






130211-8.jpg
130211-8-1.jpg

1階の職員室前の廊下。







130211-9.jpg
130211-9-1.jpg

踊り場。ここは雰囲気が良かった。






では、本日のライドのまとめ動画です。








130211-10.jpg

しかし、今日は雪がちらつく日だったので、小学校見物してたら体が冷え切ってしまったので、寒くて帰宅しました。

こんな風景は滋賀の道って感じがします。

群馬とは全然違うのんびりした感じです。





130211-11.jpg

本日の走行  たったの26.6km



でも、寒かった~







コメント

Re:聖地巡礼ライド(鎌掛小学校)

滋賀に帰って来てたの?残念。
琵琶2にお誘いすれば良かった~。
2周も走ると、忍耐力が鍛えられますよん♪



おぉぉ~中々、しっかり再現されてますね~。

Re:聖地巡礼ライド(鎌掛小学校)

RED!さん
今回の帰省では天気予報が良くなかったので、声をかけなかったんですよ。
また今度一緒に行きましょう。
体力ガタ落ちやけど。。。

素晴しい!

おぉ!日野にモデルの学校があったんですか!?全然知りませんでした。
再現度が凄くて、ニヤニヤしちゃいますね。(^^♪
部室の魔方陣はやりすぎかと(笑)
僕も行こーっと。(^o^)/
普段の平日とかも中に入れるんですかね~?
動画も、どんどん編集が凝ってきててGOODです。(^^)v

Re:聖地巡礼ライド(鎌掛小学校)

めっちゃ近いとこ住んでんのに、こんなことになってるなんて全然知らなかった。(汗っ)
近い故にだろうか?噂も聞かなかったなぁ。
もっと力入れてアピールすればいいのにねぇ。
  • [2013/02/13 01:02]
  • URL |
  • 名前いれて~!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:聖地巡礼ライド(鎌掛小学校)

ワタルさん
ここも結構雰囲気のよい学校でしたよ。
京アニファンなら必見ですよ~♪
ここはボランティアさんが管理されているみたいですので、平日は空いているかどうかは不明です。ここの中二病グッズはファンからの寄贈品で再現されていてます。その他の部屋では色んな活動場所(NPO等)になっているので、平日も空いているかもしれません。

多分、シカオカさん?
地元にも聖地があったんですよ~
行かれる場合は、中二病全12話を見てから行ってみてください。

Re:聖地巡礼ライド(鎌掛小学校)

↑当たりです。私でした。m(__)m
チェックしてみま~す!

Re:聖地巡礼ライド(鎌掛小学校)

シカオカさん
日野町民だったらマストですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/637-6f0305ba