07 | 2017/08 | 09

イメチェン! 

130223-1.jpg

通勤号のKHS F-20Rなのだが、ステアリング系・サドル系・クランクを赤にしたのだが、やぱり少し物足りない。

どこが物足りないかというと、そう、フレームじゃ!


メインフレームにある銀色が赤だったら・・・・・・・



それなら、赤色にすればいいんじゃ!



てなことを思ったら実践あるのみ!!















皆さん、フレームを塗装すると7おもったでしょ~

去年の秋を新車で買ったバイクを塗装るなんてとんでもない!


130223-2.jpg

ご覧のように、この部分にカッティングシートを貼って赤色にすることを思いつきました。

しかし、このフレームにカッティングシートを貼るのは容易ではありませんでした。


写真の状態までに切って、貼り付けるまでは簡単なんですが、実はフレームにあるKHSのロゴはハイドロフォーミングで浮き出した状態なんです。

なので、貼り付けると空洞ができてしまうので、その部分は切り抜かなければなりません。

ま、これは想定内のことなのですが、予めくり抜くのはむりなので、現物合わせでくり抜かなければなりません。

ちまちまとカッターを用いてくり抜くました。

この作業が一番手間が掛かり、一番心が折れそうな作業でした。









130223-3.jpg

努力した結果がこれです!!

赤に統一されてカッコ良くなったでしょ?

貼り付け具合も、気泡もなくバッチリです。







130223-4.jpg

しかもこのカッティングシートは再帰反射シートなので、車のヘッドライトなどに赤く反射します。

値段は 「通常のシートの3倍です!」

やっぱり・・・・


でも通勤号だから夜道も走るので、通常の3倍以上に安全性を高めてくれるものと信じています。





あとは・・・・・・・・(^^;













スポンサーサイト

コメント

Re:イメチェン!

”赤”で”3倍”といえば、ヤツですね(^^
(ついつい食いついてしまった・・・)
カラーリングに統一感が出てかっこよくなりましたね~

Re:イメチェン!

お~、かっこいい! 次はまるいやつでんな。

Re:イメチェン!

パキちゃん
そう、3倍は大佐や~

ガーデンさん
うっ、ぅぅぅ・・・・・・ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/645-73d1b4f4