05 | 2017/06 | 07

2013年 ロボカップジュニア東近江ノード  

130226-1.jpg


先週の土曜日の23日のことですが、ロキが出場する「ロボカップジュニア東近江ノード」がありました。

私は群馬にいるので、この試合の観戦はできませんでしたが、写真とビデオで報告を受けました。


余裕と思っていた東近江ノードでしたが、トラブル続出で、ヒヤヒヤもんだったようです。


先ずは、リーグ戦1回戦で相方のマシンの6chモーターボードが焼けて戦線離脱してしまいました。


でもリーグ戦はロキのマシン1台だけで戦いましたが、全て10点差をつけてリーグ1位通過しました。




そして、午後からの決勝トーナメントへ出場です。

試合はこれもまた10点差をつけて勝ち上がっていきました。



そして、ここで波乱!

ストライカーロボのロキのマシンから煙が吹いて壊れてしまいました。

残るは相方のキーパーロボのみ。

点数は入れれないけど、ゴールは守ってくれるはず!


ロキは急いで6chモーターボードを外し、より耐久性のある4chモーターボードへ換装します。

時間だけが刻々と過ぎ、残り1分で復帰しました!


しかし、配線を間違えて動かない・・・・・(慌てて修理しからやな)











で、結果は・・・・・


130226-2.jpg


決勝トーナメントを打ち破り見事優勝しました。




では、試合の様子をどうそ








130226-4.jpg


東近江ノード優勝は下馬評でしたので、当たり前とおもっていましたが、次の京滋奈ブロックではこういうワケにはいかない!

今回の試合でプログラム、マシンの不具合が見つかったのでブロック大会までに修正しないといけませんね!


頑張って!


ひとまずは、おめでとう!!







コメント

Re:2013年 ロボカップジュニア東近江ノード 

やったぁ!

Re:2013年 ロボカップジュニア東近江ノード 

ガーデンさん
ありがとうございます。
問題は次からや・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/647-755bfcc2