07 | 2017/08 | 09

NEW ヘルメット !! 

090926-1.jpg

グリムでクラッシュした時に私の頭を守ってくれたOGK W-3ヘルメットはおでこにあたる部分にひびが入ってしまった。。。。。

そこで、新しいヘルメットを入手したのがSPECIALIZED TARMAC LOT-DAVTMNです。


新たにヘルメットを買う条件は、赤いヘルメットであることです。


色々と検討したところウエパーで赤白でカッコいいBELLのVOLT(1諭吉1夏目)と悩みましたが、結局このスペシャにしました。




090926-2.jpg

後頭部はロード系のヘルメット(VOLTも同じ時)は空気の巻き込みを防ぐ為に流線型となり尖っていますが、MTB用ではロードほど高速にならないのと担ぎの時に後頭部のトンガリは邪魔になるのでつるんとしています。

また、これまで被っていたOGK W-3 はフリーサイズだった為、Mサイズの私が被ると後頭部に隙間が空いていましたが、このMサイズは後頭部の隙間が無くピッタリです。








090926-3.jpg

カラーも同じスペシャのジャージとコーディネートもバッチリですね!!






090926-4.jpg

で、このTARMACの定価はなんと2諭吉なんですよね~~~

しかし、私は7夏目チョイで買ったんですよね~~~~~


ま~~、型遅れなのですが、新品なのでぜんぜんOK!!



今度は割らないようにしなければ・・・・・・(^^;)
スポンサーサイト

コメント

Re: NEW ヘルメット !!

かっこいいヘルメットだ~
スペシャのジャージとコーディネートばっちりですね(^^)
BELLのVOLTは後頭部に調節機構があるのでフィット感が良かったですよ

Re: NEW ヘルメット !!

おぉー、カッコいい~!
いざという時に身を守ってくれるヘルメット。必需品だからこそカッコいい物が欲しいですね。

Re: NEW ヘルメット !!

VOLTなら私とおそろだったのに~。

でもコレはコレでサルサに合ってるかも。

Re: NEW ヘルメット !!

あら、お買い物上手! で、体重測定は?(笑)

Re: NEW ヘルメット !!

パキちゃんさん
ありがとうございます。
スペシャ同士なんで、色合いが合うのは当たり前なんですが、スペシャの出で立ちでSalsaに乗るのはどうかな~~??な~んておもいましたが・・・(^^;)

alilaiさん
ヘルメットで安いグレードの物は後頭部部分の発泡スチロールがむき出しになっているので、直ぐに凹むのがいやなですよ~
なので、そこそこのモンを買うつもりでしたが、トップグレードが安く買えてよかったです。

めたノボルさん
そうそう、VOLTにすればおそろいでしたね!
色合い的にはVOLTの方が良かったんですが、BELLのヘルメットは一度被っていたので、被ったことの無いスペシャにしました・・・・本音はVOLTより安かったから!(^^;)

ガーデンさん
重量ですね・・・・・いま計ってきます・・・・








スペシャが272g(バイザー込み) 
今まで被っていたOGK W-3が280g(バイザー込み)
ロード用のOGK アレクレスが230g(当然バイザー無し)
被った感じでどれが軽いかは分らん・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/65-24a8123a