03 | 2017/04 | 05

今年初の赤城山 

130317-1.jpg

昨日は今年初めての赤城山ヒルクライムをしてきました。


実は金曜日にちょこっとだけ腰をいわしてしまい、土曜日もすごくお天気が良かったのですが、大人しくしていました。

日曜になってかなりマシになったので、腰に優しいロードバイクで出かけることにしました。



この青い空に朱色の赤門は鮮やかですね~



ここからヒルクライムスタートです!!



130317-2.jpg

日曜もお天気がよく、また気温も高い!

陽のあたるところでは汗が吹き出てきます。

またスギも元気が有り余って、有毒粉末を散布しておりました・・・・・・


おかげで今日は鼻が那智の滝状態でした・・・・・・(T∧T)





130317-3.jpg

標高が上がるにつれて気温が下がっていき、影や風通しのいいところへ来るとかいた汗で体が冷えてきます。

持ってきたウインドブレーカーを羽織、登っていきます。

しかし、昼前から登り始めたので、少々ハンガーノック状態になりヘロヘロ・・・・・


やっとのことでピークにつきました。





130317-4.jpg

今回、フロントバックにはバーナー&ガス、シェラカップ、ラーメンを入れてきました。

フロントバックがあると山ラーができる!

しかし、持ってきたシェラカップでは必要なお湯が確保できませんでした。

1回目のお湯を入れて、3分間のうちに足りない湯を沸かすことにしました。






130317-5.jpg

雪の残る赤城山と青い空、そしてルーベにラーメンで乾杯!! ( ^^)/▽▽\(^^ )





食べたら寒くなるので直ぐに下りましょう~

では、本日のまとめ動画をどうぞ!




滋賀県人なのに『けいおん!』を採用するのは遅すぎやね~

やっぱ、名作や~






130317-6.jpg

本日の走行  71.7km
累積標高   1,590m


久しぶりのヒルクライムでヘロヘロになりました。

しかし~下界に降りてくるとやっぱ暑い・・・・・



スポンサーサイト

コメント

Re:今年初の赤城山

こんばんは。
単身赴任長いですね。
ヒルトップでの昼食はさぞうまかったかと思います。
今度、前橋方面に来られた時はぜひ県庁の32階展望ホールに寄ってみてください。眺めがいいです。県庁舎に入られて突き当たりのエレベーターで上ると利根川がよく見えますのでお勧めです。

Re:今年初の赤城山

前橋庶民さん
情報ありがとうございます。
また、暇を見つけて見に来たいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/656-9cdf94ff