07 | 2017/08 | 09

赤いプーリー 

130319-1.jpg

ACORのアルミ製の赤いプーリーを買ってみた。

このプーリーはボールベアリングのプーリーなので、回転ロスが少なくなるだな~


ルーベにも同じようなプーリーを付けいているが、こちらの方は肉抜きのされていない非軽量プーリーなので、値段も控えめだったので買ってみたのだ。


このプーリは汎用性がたかく、ボルト数種類の径のボルトにマッチングさせるための治具が付属していました。







130319-2.jpg

そう、これはKHS F-20Rに装着しました。

赤色が少ないこのバイクにもっと赤を入れたかったので、付けてみましたけど・・・・・・




130319-3.jpg

遠くからみたらあんまり目立たん・・・


ま~、回転精度が上がったのでこれで良しとするか!!





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/657-219e926f