06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訳あり品 

130321-1.jpg

高崎にあるスポーツ・○ポに山ラー用のコッフェルを見に行ったのですが、ここの自転車コーナーで、訳あり品を入手しました。

それは、TOPEAKのPOCKET SHOCKです。

つまりサスポンプ。

通常販売価格が¥3,150のところ¥1,500になっていましたので、思わず買ってしまいました。






130321-2.jpg

なぜ半額以下なのかというと訳あり品だから。

その訳は、ご覧のようにフレームマウントホルダーが欠品しているからです。

でもね、サスポンプをフレームにマウントすることはないと思うし、持っていくにしても普通ザックにいれるでしょ?

だからマウントがついていても使わない。






130321-3.jpg

大きさはプレッシャーゲージがないからこんなにコンパクト。

ゲージがあったほうが一発で圧は決められるが、なくても乗車しながらセッティングすればOKかと思います。


実は滋賀へ帰るときはいつもメーターのついている大きなサスポンプを持ち帰っていました。

なぜなら、滋賀にあるVOODOOに乗るときはサスのエアが抜けているので、毎回(毎月)入れなければならないから。

これなら軽量だし、なんなら滋賀用においていても構わないと思ったから即買でした!





130321-4.jpg

あと、気に入いたところは、このポンプヘッド。

ヘッドの取り外し時にエアがもれない2重構造になっているから。

このタイプでゲージ付きのものは一度RED!さんにお借りしたことがあったので、使い勝手いいことを知ってたkらね!




ちょっと得した気分です。





PS ちなみにスポー○。デポにはいいコッフェルは有りませんでした。






スポンサーサイト

コメント

Re:訳あり品

おぉぉ~~
良い買い物しましたね!
ほんま、フォルダーなんていらないもんね~。
2重構造のチャックは、エア漏れしないし。

Re:訳あり品

RED!さん
ほんま、使ったことがあったので、迷わず買おうと思いましたね!
やっぱり経験がモノを言ったって感じでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/659-d198773e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。