05 | 2017/06 | 07

観音山トレール 

130420-1.jpg

今日の天気予報は夕方から雨・・・・・

なので、遠出を諦めて、先週行ってきた観音山のトレールを走りに行ってみました。








130420-2.jpg

先ずは、観音山を目指します。

トレールへのアプローチは何箇所かあるんですが、今日は一番下にあるこの場所から突入してみました。




130420-3.jpg

道は真新しく、路面は柔らかくスリッピー。

道幅はダブルトラックとシングルトラックの間ぐらい。

斜度が結構もあるので、車で走るのはちょっとしんどいかな?





130420-4.jpg

奥に入るとシングルトラックになります。

あ~、面白れぇ~





130420-5.jpg

でも、やっぱり下った後は上りがあるんです。

しかも、階段・・・・・

無限階段と思うほど押しあがりました・・・・・

ここは「野鳥の森の道」というハイキングコースなので、まれにハイカーとトレラン者がいましたね。





130420-6.jpg

鉄塔のところまできたところでお昼すぎなので昼休憩をとります。

今日はちょっと寒いので、この場所なら日あたりもよく暖かいからです。





130420-7.jpg

本日の昼飯もやっぱり 山ラー です。

今回はじめて山ラーでチタンクッカーを使いましたが、大きさはジャストサイズでしたね!

買って良かった!!(´∀`)





130420-8.jpg

今回のコンツアーの装着は、このようにフレームにマウントしました。

しかし、この場所はダンシング時に膝が当たるんですよね~




それでは、本日のまとめ動画をどうぞ。




Robotics;Notes のオープニングはカッコええですね~

このカメラの位置ではフロントサスが一生懸命に仕事をしているのがよくわかりますね!

しかし、一番見たいところが見えなくなっているのが残念。

でも、雰囲気はいいですよね!






130420-9.jpg

そしてまた観音山に戻り、ダブトラをぐるぐるまわり、違うルートで下山しました。

15時に帰宅しましたが、その時既にポツポツと雨が降り始めたので、ジャストタイミングの帰宅でした。

(慌てて洗濯物を取り込んだのは言うまでもありません。)


本日の走行 30.3km

累積標高  661m


距離・累積標高の割には足に来てます・・・・・多分、あの押し上がりが効いています・・・・・・





130420-10.jpg

今日のトレールはこんな感じ。

近いので、時間がないときに遊ぶにはいい場所を見つけました。








コメント

Re:観音山トレール

お邪魔します。こんにちは。
赤城山ヒルクライム大会2013は、インターネット申込が5月24日(金)夜8時から、郵送枠申込は6月4日(消印)からです。定員は昨年同様3千人です。大会前日の9月28日(土)にはシクロクロス競技も予定されています。
グーグル地図のストリートビューが前橋・赤城山地域でも見られる様になりました。宿泊施設・駐車場・店の確認、下山時の渋滞回避の迂回路探し、レース直前のウォーミングアップのコース探しなどに利用されると便利です。

Re:観音山トレール

山で食べるラーメンは、ホント格別ですよね~。
航空写真を見ると十二坊みたいな山かな?

Re:観音山トレール

前橋庶民さん
情報ありがとうございます。
赤城HCも出る予定なので遅れずエントリーしますね!
またシクロもMTBで出場できるなら、走ってみたいと思います。

黒猫ちゃん
山の規模的には十二坊と大差ありませんが、トレールがしっかりある分、こちらの方がいいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/668-c853420c