08 | 2017/09 | 10

忙しいGW① 

5月3日からGW休暇をもらって滋賀へ帰ってきていますが、かなり忙しいGWになっています。

先ずは3日早朝に滋賀へ舞い戻ってきましたが、朝からロキの剣道の送迎がありました。

剣道は夕方まであるので、その間にもう、ガタが来ているFitにかわる車を見に行ってました。


やはり、学費等で経済的に厳しくなってきていますので、次の車はやはりエコの軽自動車にしなければなりません。

一応、新車を見ようとディーラーを回るが、今時はすべてディーラーもGW休みを取っているんですね~


仕方なく、中古車販売店へ行ってみました。


ここで、いい車があったんですが、今日は偵察が任務!

ちょっとV作戦を偵察に来た「ジーン」になりかけましたが・・・・・(^^;)

結局その日のうちにその車は売れちゃいましたがね!(いいのはすぐ売れる)








そして、翌日(5月4日)もロキの剣道の送迎が朝と夕方があり、そのあいだにもうボロくなっている携帯を変えたいと娘が言うので、見に行ってきました。



130505-5.jpg


そして、この日から我が家は3台ともスマホへ変更となりました。

今回は、有名携帯会社ではなく、「E-MOBILE」のスマホにしました。

決めては月額¥3,880とGWキャンペーンで事務手数料が無料になっていることです。

この金額は、これまでの我が家の携帯料金から増額にならず、スマホへ変更できるからです。

また、テザリングもできるので、PCでもポケットWiFiになり◎です。


しかし、デメリットあります。

・これまで自宅の固定電話への通話が無料だったが、有料になる。 
 
  ⇒ E-MOBILE同士の通話は無料なのでこれで対応する。

・エリアが狭い。(以前検討したPHSよりは広いが・・・)

  ⇒ この夏からソフトバンク3Gエリアが使用可能となるのでOKです。
    
    現在使っている携帯がソフトバンク3Gなので、不便性はないでしょう。


以上のデメリットを考慮しても、使用料金が変わらず、機体の性能がUPするのでここは乗り換えでしょう!!


なので、電話番号とメールアドレスが変わりましたので、チョット時間がかかるかもしれませんが、後ほど皆様へメールでお知らせします。

ドメイン @emobile.ne.jp を受信できるようにしておいてくださいね。





それから昨日の5月5日は朝から長島スパーランドで遊びに行ってきました。

130505-1.jpg

この時は元気いっぱいでしたが・・・・




130505-2.jpg

走ったり・・・・

130505-3.jpg

落ちたり・・・・


130505-4.jpg

こんな時間まで遊んで、もうクタクタ・・・・・



しかしGWの遊園地はババ混みでしたね~


1日中立ちっぱなしだったので、今朝は腰が痛いです。


午前中はゆっくりして、午後から活動開始かな??



スポンサーサイト

コメント

Re:忙しいGW①

家族サービスごくろうさまです。

Re:忙しいGW①

はい、頑張りました~
しかし、疲れた・・・・(o´Д`)=з

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/672-8a00e78d