07 | 2017/08 | 09

とんだ1日 

今朝はロキが探検の殿堂でのイベントに参加するために、スペイシー125で送り届け、その後、注文していたパーツを取りにサイクルショップ ライフに行ってきました。



注文していたのはコレ

091003-1.jpg

サーファスのエルゴノミックデザインのMTB用グリップです。


そしてコレもついでに買ってきました。

091003-2.jpg

ロード用の10Sシフトインジゲーターです。

もう説明は不要ですね。



今回のグリップ変更の理由は・・・・



091003-3.jpg

今つけているグリップはアンオーソライズドのエルゴグリップなのですが、このサルサには今一マッチングしない気がしていました。

そこで、ロードのピナレロのマッチングを見てみると、ハンドルとサドルが赤で統一されているのでマッチングがいいのに気付きました。

そこで、ネットで赤色のエルゴグリップを探してみて、このグリップに辿り着いたのです。

今までのエルゴグリップは裾広がりのタイプで、手のひらの小指したあたりで体重を支えるのですが、今回のグリップは手のひらの真ん中で体重を支えるタイプの物です。

一度使ってみなければ!! っと思ったのです。



お昼過ぎになり、ロキを迎えに店を出ようとしたところ、スペイシーのエンジンが掛からん・・・・・

いくらやっても掛からんのでJAFを呼びました。

小一時間後、JAFが到着して、エンストの原因を調査していると、alialiさんがライフにやってこられました。

あ~~っ、alialiさんに写真を撮られてブログネタにされました。(^^;)


エンスト原因は電気系と判明し、応急処置は不能なので、車載で搬送することにしました。


が、しかし、スペイシーのバイザーでJAFのハイエースに積む事が出来ず、別のトラックを手配してもらいました。

約30分後やってきたのはクレーンの付いた大きなキャリアカーです。

スクーターにはオーバースペックですが、これしかなかったそうです。

荷台を斜めにずらしてスペイシーを積み込み、帰宅しました。

JAFの無料牽引の15km以内でしたので、出費はありませんでしたけど、全てが終わったのは15時半・・・・・遅い昼飯をとりました。

なので、今日1日はぶっ飛びました。(T∧T)



このスペイシーはたびたびエンストを起こし、足止めを食らうので使いもんにならん!

17年選手さんじゃありませんが、コイツもバイク王いきかぁ~??



昼飯後、早速グリップをつけてみました。



091003-4.jpg


どうですか?

やはり、サドルとグリップの色を合わせると、全体的なマッチングが良くなったと思いませんか?


まぁ~~自己満足の世界ですね。



明日は柳生トレールツアーなので、このグリップのインプレも出来そうです。


飛んだ1日でした・・・・・
スポンサーサイト

コメント

Re: とんだ1日

なるほど、エンジンがかからなくなっちゃったんですね。たいへんでしたね。キャリアカーで搬送の写真はないんでっか?(笑)

Re: とんだ1日

お疲れの一日でした。
でも久しぶりに楽しい会話が出来ました。
よろしければ、 ↓ キャリアカーの写真です。
http://aliali-bicycle-diary.blog.eonet.jp/photos/uncategorized/2009/10/03/091003_02.jpg
ところでグリップとサドルを同系色にするとマッチしますねぇ~ってフレームも赤でっせ。(笑)

Re: とんだ1日

ありゃりゃ。なんとまぁたいそうなことになってますなぁ。


グリップの赤がますます辛そうなマシンに仕上がってますね。良い感じ。

Re: とんだ1日

ガーデンさん
alialiさんの写真をご覧になってください。
トラックがでかいでしょう?

alialiさん
あんな形で自転車談義はしたくなかったなぁ~~(^^;)
やはり、ハンドル、サドル、フォークを同色にすれば、マッチングはOKですね!

メタのぼるさん
自転車なら自家用車でひょいと載せれますが、70kgはあろうかと思われるスクーターはちょっと無理ですね~~~
Salsaですが、次はどうしようかな???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/68-96ccc01a