07 | 2017/08 | 09

スマホの防水ケース 

先月、スマホに交換してから気になることがあります。

それは、雨が降ってきたり、汗だくになったらスマホが壊れるという心配です。


そこで、スマホの防水ケースをググったら色々と出てきましたが、これらはホンマもんの水没してもOKな完全防水ケースばかりです。


私は通常ウォータースポーツをしているわけではないので、完全防水は不要です。


そこで見つけたのがこれ。

130529-1.jpg

ダイソーで105円で入手したスマホの簡易防水カバーです。

見てくれは、ジップロックのようなものですが、一応試しに買ってみました。










130529-2.jpg

早速、入れてみましたが、私のスマホは大きめなので、上部のチャックがギリギリでした。

で、気になるのは操作性です。

側面の電源ボタンは入れることは可能でした。

次に画面のタッチですが、問題なく使えました。


そして、問題はカバーしたままカメラ撮影が可能かです。


カバーしたまま私のPCを撮ってみました。

130529-3.jpg

多少のボヤけはでますが、ガラケーで撮った写真より綺麗です。



先週背中に入れて走ってみましたが、カバー表面に汗でビチャビチャになりましたが、全然問題は有りませんでした。


ま~100円なので、破れそうになったら直ぐに買い換えられるのはいいですよね!!




これからの梅雨時期や真夏の汗だくなる皆さん、必需品ですよ~~♪








コメント

Re:スマホの防水ケース

105円でこれなら十分ですね。
要るなぁとは思っていたんですけど、100均でも変える時代になったんですね。
ありがたいけど、価格破壊がちょっと怖いなぁ。

Re:スマホの防水ケース

シカオカさん
100均は宝の山!
でもショボイのが多いので、使い捨て前提に使ってくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/681-15336569