07 | 2017/08 | 09

別の赤城山 

130601-1.jpg

今日はお天気がいい!

そうだ、ホイールを新調したF-20Rで100km走ろう!!

と思い、出かけたのがお昼前・・・・・


目的地は赤城山だけど、いつものところではなく、昔通っていた赤城山のアプト鉄道の麓駅があったところへ行ってみようと思った。


あばよくはMTBで下れるところかもチェックできるかも???



451になったF-20Rは、以前と比べて走破性は格段にあがったが、巡航速度、最高速度などはロードにはとてもかなわないことがわかった。



一山越えて、お昼を過ぎたのと、疲れてきたので道の駅で補給がてらの休憩です。









130601-2.jpg

こんな道しるべも雰囲気があっていいですね~




130601-3.jpg

赤城山へのアプローチ道を走っているとこんな看板がありました。

ラリーしてるのか??





130601-4.jpg

ヘロヘロになり、やっと二の鳥居まできました。

もう少し!!






130601-5.jpg

そして、このキャンプ場で道が無くなっていました。

この先は登山道の様ですが、アプトの道を行くのでしょうか?

確かめたかったのですが、時間がないことと、キャンプ場内の道が砂利道になっているので押していかなければなりませんので、断念しました。



今回も、一応動画を撮ったのですが、地図を見てもらえばわかるように真っ直ぐな下りだったので、面白くない映像しか取れませんでした。

なので、アップはしないことにしました。





130601-6.jpg

本日の走行  101km 一応、目的達成!!

累積標高  1,789m

停止時間は49分だったので、5時間ほとんど乗車していたことになります。



やっぱり、451化したミニベロでもロングは辛いことはよくわかりました。

また、タイヤが小さいので、路面の凹凸をよく拾って疲れます。



途中で、ロードで来ればよかったと後悔したのは言うまでもありませんが・・・・・・・










コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/682-6c984a43