07 | 2017/08 | 09

榛名山 天神峠ヒルクラ~松之沢峠ダウンヒル 

130622-1.jpg

先々週の落車の怪我と悪天候で2週間自転車に乗れていませんでしたので、今日は傷が癒えた体のリハビリライドしてきました。

場所はいつもの榛名山。

空は晴れていますが、分厚い雲がたくさんありました。








130622-2.jpg

ヒルクライムを初めてしばらくすると、頭の上には黒い雲がかかってきました。

雨が降るかな・・・・・・

やっぱり雨が降ってきたので、しばらく雨宿り。

直に雨は止み、濡れた路面を登っていきましたが、またしばらくすると乾いた路面になっていました。

もう、夏のような局所的な雨の降り方だったようです。





130622-3.jpg

やっぱり、2週間のブランクはきつかった。

リハビリライドなのでゆっくりと登って、天神峠に到着しました。


そして、榛名湖畔を歩いているとカメラを持った女性に声をかけられました。

聞くと、上毛新聞の記者で、トライアスロンの取材をしているそうで、走っている写真を撮りたいとのこと。

断る理由もないので、言われたとおりに走って協力しました。






130622-4.jpg

少し走って、次は松之沢峠へきました。



130622-5.jpg

峠からは高崎市の街並みが少し見えます。

ここのダウンヒルはいただけなかった。

道は悪いし、狭いし・・・・・・

やっぱりヒルクラするルートでしたね!





では、今日のまとめ動画をどうぞ。










130622-6.jpg

本日の走行  68.0km

累積標高   1,205m


リハビリらいどなので、このくらいにして正解でした。

15時半ごろに猛烈な雨が降ったので・・・・・(^O^)




コメント

Re:榛名山 天神峠ヒルクラ~松之沢峠ダウンヒル

落車!? 怪我は大丈夫ですか~?
リハビリライドでお山に行くとは、流石ですね~
僕なら平坦ウロウロです。(^_^;)
ガルパンは、凄く好きでした!面白かったですよね~
あんこう踊りが忘れられません。(笑)

Re:榛名山 天神峠ヒルクラ~松之沢峠ダウンヒル

ワタルさん
先々週、滋賀へ帰った時に、クロモリロードで落車したの。
タイヤが古かったので、いつも調子でコーナーに入ったら、スパッと抜けちゃいました。
肘、腰、脛がひと皮剥けちゃいました・・・・
で、やっと皮が張ったので出撃しました。
がルパンは戦車の動きや操縦がかなりリアルで◎でしたね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/684-e642af54