04 | 2017/05 | 06

お礼参りポタ 

130727-1.jpg

本日の天気予報の降水確率が50%だったので、諦めてゆっくり寝ていました。

しかしだ~、朝からええ天気やん!


やけど、今日は洗濯、掃除と決めていたので、午前中はゆっくりとしながらタスクをこなすことにしました。



そして、昼過ぎからある目的のために、少林山 達磨寺へ行ってきました。






130727-2.jpg

達磨寺に行く途中に、いつも気になっていた橋を渡ることにしました。





130727-3.jpg

ご覧のように木製の橋で、車止めが付いていて、2輪車しか走れません。

かなり雰囲気のいい橋ですね!!





130727-4.jpg

今日はとても湿度が高く、汗だくになりました。

そして、長い階段を登るので、更に汗が吹き出てきます。






130727-5.jpg

そして、本日の目的である、開眼したダルマの奉納をしました。

目的達成を報告・感謝し、新たな目的を誓ってきました。





130727-6.jpg

帰路に、だるま専門店の「大門屋」に寄って、新しいダルマを買ってきました。




願いが叶うといいなぁ~~~







コメント

今度はどんな願い事かな…(^^;
気になるな~♪

Re:お礼参りポタ

願い事。。。。

新しいバイクとか(^-^)

Re:お礼参りポタ

RED!さん
あはは~、教えない~
っていうか、誓いですから! 決意や!

ひろさん
ダルマに物欲をぶつけるのはちょっと・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/694-916eda01