06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


群馬B級観光ポタ(薮塚石切~小泉稲荷) 

130728-0.jpg

朝寝坊の私は、今日も昼からお出かけすることにしました。

午前中にどこへ行こうかとネットサーフィンしていると、群馬のB級観光のサイトを見つけて、行くことにしました。

第一の目標は「薮塚の石切場」

第二の目標は「小泉稲荷神社」

としました。



上の写真は薮塚の石切場です。





130728-1.jpg

石切場へ行く途中に、古墳があったので見に行ってきました。

ちゃんと石室があって、中に入れそうでしたが、蚊が多そうだったので、止めときました。






130728-2.jpg

石切り場の標識の道に入っていくと、ここはトレールか?

ロードじゃ走れないので、押して行くとこにしましたが、SPD-SLのシューズじゃ歩きにくい・・・・・






130728-3.jpg

ほどなくして、石切場に到着しました。

切り立った断崖絶壁な景色は圧巻でした。


マズマズのB級スポットでした。




130728-4.jpg

この石切り場には木道が設置されているのですが、昨夜の雨とじめっとした場所なので、木が滑りやすくなっています。

帰りは下りなのと、ましてやSPD-SLじゃツルツル・・・・・怖かった~ (^^;)






130728-5.jpg

次に向かったのは、小泉稲荷神社です。

ご覧のようにたくさんの鳥居があって、ちょっと珍しいB級神社です。

いやいや、神社的にはA級と思いますよ。??





130728-6.jpg
130728-7.jpg

ここの狛犬ならぬお狐様はちょっと変わっていました。

上は子狐を抱っこして背負っている母さんお狐様。

下は子狐と戯れる父ちゃんお狐様。





今日は天気予報が少し外れて、雨にあいました・・・・・クソッ



それでは、本日のまとめ動画を



今春のロボットものアニメでしたが、非常にいい作品だったと思います。

1クールで終わらせるには、少し勿体無いと思いましたね!





130728-8.jpg

本日の走行  66.7km

殆ど平地走行でした。






スポンサーサイト

コメント

Re:群馬B級観光ポタ(薮塚石切~小泉稲荷)

わおっ、横穴式石室!
鳥居の中をバイクで走ってええんかい!(笑)
やっぱり探検はMTBがよろしおすなあ。

Re:群馬B級観光ポタ(薮塚石切~小泉稲荷)

ガーデンさん
あはは~、罰当たりなやつで・・・・(^^;)
そう、こんなところはMTBの方が使い勝手は良さそうですね。
でも、長距離移動を考えると辛いですね。

Re:群馬B級観光ポタ(薮塚石切~小泉稲荷)

うん、観光チックなビデオも楽しいですね~。
ガルガンティアは、バリバリのロボット戦闘モノと思って観始めたら
なんか全然雰囲気違う感じで。(^_^;)
でも、とても面白くてホントいい作品でした。(^^♪

Re:群馬B級観光ポタ(薮塚石切~小泉稲荷)

ワタルくん
これまでのロボットはパイロットが乗って操縦する単なる機械的なものが殆どでしたが、マシンキャリバーはこれまでにない自律型ロボットは珍しいですよね。
あ、アトムが初めてか?
イトカワを往復した「はやぶさ」も自律型ロボットでしたね!
近未来の姿かもしれませんね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/695-abeacfc3

