03 | 2017/04 | 05

彦根城ツーリング 

130812-1.jpg

今日は、ロキとママとで彦根ツーリングしていきました。

何分最近は猛暑なので、早朝から走ろうと、5時過ぎに起床しましたが、家事等で目標の6時の出発には間に合わず、6時半すぎとなりました。


今回の使用マシンは、ママがサルサのスリック仕様、ロキがスペシャのスリック仕様、私がKHSのクロモリロードと、非力な家族に対して、ハンデを付ける感じとなりました。

でも、ドロップハンドルのバイクには乗れないので仕方ないね!!





130812-2.jpg

朝が早かったので、車も少なく、また暑くなく良好です。





130812-3.jpg

しかし、一番体力のないママが千切れます。

大中でロンリーライド中  (^_^;)






130812-4.jpg

やっと、琵琶湖に到着!





130812-5.jpg
130812-6.jpg
130812-7.jpg

ママが千切れるので、止まる、出発、千切れて止まる・・・・・これの繰り返しですが、ママは頑張って走ってます。

しかし、ロキはもっと飛ばしたいらしい・・・・・(^O^)





130812-8.jpg

そして、目的地の彦根城の追手門にきました。

風が吹き抜けてそんなに厚さを感じません。



今回のツーリングは熱くない午前中に走ろう!というツーリングなので、ここで引き返します。





130812-9.jpg

帰りの道は、ママは知っているので、ロキのご要望に応えて引っ張ってあげました。

なので、ママはかなり千切れたので、豊郷小学校へ寄り道しました。





130812-10.jpg

「けいおん!」ブームも下火になってきたのか、駐車場には痛車が1台しかありませんでした。

ちょっと寂しいな~






130812-11.jpg

次に近江鉄道の豊郷駅にきました。

入口には、豊郷小学校の階段と同じく、亀とウサギがいました。




130812-12.jpg

ホームにはしっかりと「萌えキャラの看板」が立っていました。

豊郷はやっぱり、聖地で町おこしなんですね!




結局、寄り道のため、ママに先を越されたので、追いつこうと頑張って走って帰りましたが、ママには会えず・・・・

速かったのか?と思いましたが、帰宅してもママがいない。

TELしてみたら、日陰で休憩してたら、猛スピードの二人を見かけたが、声をかけれなかったようで、また追い抜いたようでした。




それでは、本日のまとめ動画をどうぞ







130812-13.jpg

本日の走行  73.7km

累積標高   489m



やっぱり、平地ばっかりでしたね!



久しぶりに家族で自転車ツーリングできて楽しかったですが、帰りが非常に暑かったぁ~っ!

ママは日焼け止めを塗っていましたが、汗で流れたのかムラになって焼けてました・・・・・(^_^;)





コメント

Re:彦根城ツーリング

家族でツーリング、いいですね。うらやましい。
どうしても太陽という女性の敵の様なものがあるし、なかったら困るし、難しいんですよね。

Re:彦根城ツーリング

いいなぁ、家族でツーリングなんて!
羨ましい限りです。
それにしても奥さん、70kmオーバーって凄くないですか?

ジョージさん
家内の太ももは、日焼けでレーパンの跡がクッキリ付きましたが、気にしてない様でした。(^0^)/

けーじさん
今回のツーリングは、家内の提案で決行したんです。家内は速くはないけど、コツコツと距離を稼ぐタイプみたいです。
帰ってから、尻が痛いって、言ってましたけど、、、、、(^-^;

Re:彦根城ツーリング

すごっ!! 家族で70kmオーバーとか!

Re:彦根城ツーリング

ガーデンさん
平地なんで大丈夫だったみたい。

Re:彦根城ツーリング

SAOも面白かったですよね~。かなり好き!でした(^^)
パールとかからも、UVカットのフェイスマスクが出てるみたいですね。
奥様へのプレゼントにどうですか~?
あと軽量のクロスバイクも、ご一緒にお買い上げと言うことでww

Re:彦根城ツーリング

ワタルさん
あはは~、次はいつになるか分からんし・・・・(^O^)
群馬から帰ってからになるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/699-1de7cb21