09 | 2017/10 | 11

柳生トレール② 

さて、続きです。

ダラダラ登りを終えた我々は少し走った休憩ポイントで昼ごはんにしました。


091004-10.jpg

ここはトイレがあり、日陰で休憩にはピッタリ。





091004-11.jpg

中にはこんな愛妻弁当持ちのメンバーも居たりして、話題がつきません!(^^)






091004-12.jpg

お昼を取った後、下っている途中の分岐でまたまたトレールに入ります。

でも、この入口は通り過ぎてしまいそうになるほど、分りにくいところです。


で、ここからシングルトラックの下りです。



う~ん、サイコー!!





途中、V字に削れた箇所があり、また粘土質の路面のウェット状態・・・・・・

グリップが出来ないので滑る危険性があるので、足つき・押し下がりでパスして行きます。








091004-13.jpg

この、シングルが終わると田んぼ道に出てきます。

お日様が気持ちいいです。





091004-14.jpg

そして、一般道を走り、またまた田んぼ道からシングルへ上っていきます。


ここからはこのコースでの一番難所の峠越えです。

コンクリートと丸石で出来た道なのですが、見た目は45度があると見える(35度ぐらいかな??)激坂に挑みます。

グリップのいい29erで登り切れるか?

でも一度スリップすると再発進できず、撃沈でした・・・・・・

押しあがりも、SPDシューズのスパイクが滑り、思うように押してがれない。











091004-15.jpg

そして、汗だくになって峠のピークに到着。

みんな押しあがりでヘロヘロです。


あんなに上るのに苦労したのに、下りも激坂なので、あっという間に終わっちゃいました。
(^^;)







この後は下り基調の舗装路を快適に飛ばしますが、路面に水溜りや、水が流れているので、皆さん顔面から泥を浴びてしまいました。

準備のよかった私は前後泥除けを装着していたので、足だけで済みました。




091004-16.jpg

こんな橋も割ったって、刺激になります。






091004-17.jpg


木津川沿いに出てきて、JRを渡る踏み切りを越えると、こんな薮コキです。


ええええ~~~~って、感じながら、進みましたが暫くすると草も無くなり、走りやすきなりました。

左にはJRの直ぐ側、右は木津川という空中をを走る感じで面白い道です。



見慣れた笠置大橋の袂に出てきて、このツアーはは終了しました。



ここで、自走で来られたLさんが先行して帰路に付きました。



残りのメンバーは、わかさぎ温泉まで戻り、温泉に浸かりました。

やっぱ、汗だく、泥だらけになった後の風呂は気持ちいいです。

自転車談義も楽しかった~~~~





091004-18.jpg

最後に記念撮影して、柳生トレールは完全にお開きとなりました。



皆さん、楽しかった1日、ありがとうございました!!




私の写真は、フルサイズでこちらに収めていますので、ご自由にお持ち帰りください。

また、こちらのサイトを知らない方にもお知らせ頂ければ幸いです。


柳生トレール




スポンサーサイト

コメント

Re: 柳生トレール②

昨日はおつかれさん
トレイル走りは面白いですね!病み付きになりそうです。また、ブレーキ周りのメカは今までのバイクになかったので、早くOHしてみたいです。

Re: 柳生トレール②

写真係もお疲れさまでした~。
初柳生はいかがでしたか?私は冬と春と今回の3回目ですが、実はシングルトラックの路面の様子がいずれも結構違ってました(なので是非またリベンジを(笑))。サドルをあまり下げなかったせいもあるのですが、今回が一番乗車率悪かったかも(^^;
赤ちゃりさんがメンツに入ると笑いが倍増しますねv-218今度は万灯呂かとらひめでしょうか?またよろしくお願いしま~す。

Re: 柳生トレール②

楽しいトレイルですな。
おざっちさんのブログ参考にして、今度行って見ようかしら。

何気に王滝のTシャツ。似合ってますな。

Re: 柳生トレール②

桐生トレール良いですね~!
大津or草津方面ですか?
(以前、草津に住んでまして子どもの頃、桐生の滝まで泳ぎに行ってました!
この様な所があるとは。。。


Re: 柳生トレール②

REDさん

桐生ではありませんよ。柳生です(苦笑)

この間、私と行ったじゃ~ありませんか。

少々道は違いますが(笑)

赤チャリさんお疲れ様でした。(^^)

Re: 柳生トレール②

コメント遅くなりました!
愛妻弁当のHOTASです(笑)。

楽しかったですね。
また一緒できと嬉しいです。
写真貰って行きますね!

Re: 柳生トレール②

niwa-chanさん
ディスク周りはオイルが重要ですので、予備のオイルを用意してからトライしてください。
Avidの純正オイルって高いのかな??

男前隊長さん
MTBのDHテクをつけて、今度は一気にだぁ~~っと下ってみてください。
こんな私でも何か笑いを・・・と思っています。
また鋭い突っ込みも宜しく~~

メタのぼるさん
あはは~~恐らくライントレースするのはまず無理だと思います。
こんなところを・・・っと思うところを入っていきますからね。
私は王滝Tシャツ、左の方のインナーはグリムTシャツなんですよ。 (^^)

RED!さん
このコースは変化に飛んでいて楽しかったです。
でも、道が難しく、覚えるには大変な感じがしました。

ひろさん
突っ込み、ありがとうございます。
桐生って滋賀のことか?って思っちゃいました。

Re: 柳生トレール②

ご無沙汰しています
柳生だいぶ前におざっちさんらと
ご一緒しましたので懐かしいです
また行きたくなるレポでした(案内ヨロシクね~)

秋の北部も紅葉がきっと綺麗だろうということで
11/22にやろうかとなっています
例の水ポイントだけを楽しみに
お時間合えばご参加下さい

Re: 柳生トレール②

やまゆきさん
おお~北部林道ですね!!
一応予定しておきますが・・・3連休ですよね・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/70-a1b0e11c