04 | 2017/05 | 06

バックミラー 

130824-1.jpg

久しぶりのルーベ弄りしました。

と、大げさに書きましたが、今回は写真のバックミラーを入手してみました。







130824-2.jpg

今まではゼファールのハンドルに巻くタイプのバックミラーをつけていました。

しかし、このバックミラーは見やすかったのですが、2つの欠点がありました。

一つ目は、バンドで固定しているのが原因で、走行中の振動でズレてしまいます。

二つ目は、下ハンを持つと、腕でミラーが隠れてしましって見えなくなることです。





130824-3.jpg

そこで、上記のミラーを試しに購入してみました。

装着は、ご覧のようにバーエンドに差し込むタイプとなります。

バーエンドに差し込むことで、上記の欠点がカバーされると思っています。

差し込むことで、ミラーがずれないし、下ハン持っても隠れない。


多々一つ懸念されることは、ミラーの面積が小さくなったことで、ほんとに後ろが見えるのか?です。



近々使ってみてインプレしてみますね!



で、これって1夏目半するんですが、高くねぇ~?







コメント

Re:バックミラー

たかすぎ~。
でも安全はお金で買えないからね。

Re:バックミラー

RED!さん
やっぱ、高いっしょ~?
これで見えんかったらショックや・・・・(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/702-78413244