09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


グリムMTBフェスティバル2013inひの 

130908-1.jpg

行ってきました~ 「グリムMTBフェスティバル2013inひの」へTeam狼輪-噛み付き隊として出場してきました。

しかし、未明からの雨が止まず、最悪コンディションでのレースとなりました。


今回の噛み付き隊のメンバーはシカオカさん、めたノボルさん、私K@wa-chanの3人チームとしっぽフリフリ隊としてパキちゃんとその友人2人の3人チーム、そしてボッチ狼としてRED!さんがソロ出場しました。


しっかし、雨で寒い・・・・・





130908-2.jpg

開会式になっても雨が止まずに、会場前に集まった出場者は少ない・・・・・





130908-3.jpg

スタートした後は、路面が目で見て分かるぐらいに徐々にぬかるんで行きます。

走っている選手はもう~泥まみれです。




130908-4.jpg

第1走者のシカオカさんからめたさんにバトンタッチしてそろそろ戻ってくる時間になっても帰ってこない・・・・

40分ぐらいしてやっと戻ってきましたが、バイクを担いでいる?

そして私にバトンタッチして、走り出しました。


戻って話を聞くと、突っ込まれてリヤホイールが行かれてしまったようで、めたさんリタイヤ。

ということは、2人で走らなあかんや~




130908-6.jpg

シカオカさんが戻てきたので、また出撃です。

もうちょっとインターバルがほしいな~





130908-5.jpg

周回を重ねる毎にみんな泥人形と化していきます。

バイクには泥がたまり、1kg以上重くなった上に、地面はヌタヌタで思いのなんの・・・・・

ディレーラーは自動変速しまくりで、ストレスMAX。





130908-7.jpg

レース終盤に差し掛かった頃、コースから戻ってくると、ソロで走っていたRED!さんのバイクが綺麗に洗車されています。

レースが終わっていないのに何故?


下は私のバイク。

今回も滋賀に置いてあるクロモリ29erのVooDooのBAMBALA。





130908-8.jpg

ピットにはレースクイーン登場で、噛み付き隊オヤジのテンションアゲアゲでした。






130908-9.jpg

そして、大きな事故もなく、レースは終了しました。


結果は、124チーム中 45位でした。

ま、マズマズでしたね!




閉会式には、毎年立命館大学のチアリーダーが来てくれるのですが、今回は、滋賀県在住のよしもと芸人「ファミリーレストラン」が来て、場を盛り上げて?くれました。

やっぱり、持ちネタの「いらっしゃいやせぇ~」をやらされました。( ^ω^)




では、本日のまとめ動画をどうぞ。








みなさん、どうもお疲れ様でした。

やっぱり、チームでやるレースは面白いですね~

来年も可能なら群馬から参加したいと思いましたね!

でも、雨は御免。



PS.パキちゃんには色々とお世話になりました。 また、頼みますね!!












スポンサーサイト

コメント

Re:グリムMTBフェスティバル2013inひの

お疲れさんどした。アンド申し訳ない。
画像もいただきました。動画も拝見しました。
ラストスパートのシカオカ氏と並走(並歩?)するカキ氷を食ってる自分を観て驚愕しております。この緊張感の無さ!
来年はがんばっどー!

Re:グリムMTBフェスティバル2013inひの

やってますね~。ほとんど抜いてるシーン!
今週末は降られずに走りたいものです。
土曜日に現地入りできるかどうかまだビミョーなところです。でも張り切って行きまーす!

Re:グリムMTBフェスティバル2013inひの

お疲れ様でした~
でも、私はみんなと走れたし、ヌルヌルドロドロレースも楽しかったでしたよ。
もちろん、毎年はいやですけど。
私も写真頂きました、ありがとう。

そうそう、滋賀と京都と奈良の県境あたりの和束にMTBコースができて、エンデューロやるらしいですよ。
有料かも知れんけど、常設コースですから、また走りに行きましょう!

Re:グリムMTBフェスティバル2013inひの

めたさん
来年は存分に走って、完全燃焼してくださいね!
それ以外でも、走りに行きましょう~

ガーデンさん
今回は1/3ぐらいのポジションだったので、走っている人の大半は私より遅いという計算になりますからね!
王滝は当日入りですか?
早朝のお越しをお待ちしています。

シカオカさん
最初は嫌やったけど、走ってしまえば、どおってことない!って感じでしたね。
湯船でトピークが運営するMTBコースですよね。
10月にエンデューロレースがあるみたいですが、残念ながら参加できませんわ~
都合がつけばメンバーで行きましょう!

Re:グリムMTBフェスティバル2013inひの

お疲れ様でした
天候が最悪でしたが、なんだかんだ楽しい一日になりましたね
カメラ映像、臨場感があっていい感じです
僕も欲しくなっちゃった(^^
またこちらに帰ってこられたときは、ご一緒しましょう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/705-d1131d69

