08 | 2017/09 | 10

俺の「2013 SDA王滝 9月」 

130915-1.jpg

今年も行ってまいりましたSDA王滝MTB100km!

前日の朝に群馬を出発し、13時過ぎに松原運動公園に到着しました。

今回は雨の予報なので、いつものグランドでは足元が悪くなるので、反対側の舗装されたところへ陣取りました。

しかし、誰もいない・・・・・





130915-2.jpg

ここへサイドタープを張ろうとしたら、係りの人に「ここでは車のみにしてください」と言われたので、ガーデンさんとRED!さんのスペースを確保するだけに留めました。

そして、暫くするとやまゆきさんとひろっちゃんが来て、となりに陣取りました。




130915-3.jpg

ひろっちゃんの夕食準備のこの光景ワロタ。




130915-4.jpg

開会式は仲間でテーブルを確保したので、ゆっくりとできました。

今回はうどんが振舞われましたが、麺が不味すぎ・・・・

内容は毎回同じ。





130915-5.jpg

翌朝、スタート前のチーム狼輪2名で無事を願いました。




130915-6.jpg

スタートの時は雨はまだ降っていませんでした。




130915-7.jpg

林道へ入って、土管橋を渡ったころ大雨になったので、レインウエアーを来ました。





130915-8.jpg

すでに腰が痛くて痛くて、休み休み進みます。





130915-9.jpg

三浦ダムの平地を走る頃、晴れてきました。

なので、レインウエアーは暑くて脱ぎました。




130915-10.jpg

三浦ダムをバックに撮ってもらいました。

しかし、登り坂はもういらん。




130915-11.jpg

やっとCP1。

走っている途中、ここでリタイヤしようかと思いましたが、ここで堕ちるのはプライドが許さんので、走ることにしました。

やっぱ、時間的に完走も難しそうなのでCP2で堕ちるか~




130915-12.jpg

頑張って、CP2に来ました。

係りの人にCP3まで何kmか聞いてみたら、12kmだって。

残り時間1時間半。

ギリギリ行けそうか?

ま、ここまで来たらCP3で足切りにでも会おうか!




130915-13.jpg

CP2~CP3の間の下りにあるこの光景、正に王滝に来た!って感じがしますね~

でも曇っていて御嶽山が見えないのは残念・・・・・




130915-14.jpg

一応、ベストを尽くそうと思って走ってCP3へ来ました。

そう、足切り10分前に通過しちゃいました~

あとひと山超えなければ・・・・・・



130915-15.jpg

後はゴールするだけ!

走っていると車載ビデオカメラにトラブル発生!

メモリーオーバー・・・・・

前回のグリムのデーター消し忘れてた~


なんで、感動のゴールシーンは撮れず。


結果は9時間10分

リタイヤしようと思って走っての完走なのでこんなもんですね。




それでは、まとめ動画をどうぞ!



進撃の巨人は今年指折りの作品ですね!!



130915-16.jpg

走行距離 102.4km

累積標高 2725m

走行時間 9時間10分 

順位   533位



しかし、腰が痛くて、今も左背筋が腫れ上がっている。


今回、完走できなかったら100kmは卒業しようかと思ってましたが、また1年延命しました。

来年はまた9時間切りを目指そうか!





コメント

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

お疲れさまでした。
悪い路面状況の中、完走とはさすがですね。
動画みてましたら、参加した時の光景が
見事に思い出されました。
また出たいと思ったりもしますが、あのしんどさを
もう一度味わうかと思うと、なかなか踏ん切りが
つかずにスルーの今日この頃ですが・・w

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

タケヘイさん
私だって、あの坂を上ってる時は次のCPで堕ちよう・・・と思ってましたが、いざCPに着くと次へと思ってしまうんです。。。。
やってる時は辛いけど、終わればまた走りたいと思いませんか?

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

ども、お世話になりました。おかげさんで今年もとっても楽しかったです。動画がとてもよろしおまんな~。ときどき見に来てテンションあげなあかん(笑)。ありがとさんでした!

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

ガーデンさん
こちらこそ久しぶりの再会楽しかったです。
しかし、秘密兵器たくさん持ってますね~
また、おもしろグッズ見せてくださいね!!

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

おはようございます。
王滝では、本当にありがとうございました。
右も左もわからないまま、王滝に参戦と無謀に感じましたが、かわchanに助けていただき、無事に怪我もなく終わることが出来ました。
次回の参戦も、ご一緒にお願いします。
当然、650Bで走られますよね~♪
ゆっくり身体を休めてください。

ちなみに、私も腰・手首がイタイ(^^;

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

おつかれさまです (^O^)
この日、滋賀や近畿は大雨への序章でした。ところ変われば天気もだいぶ違うものですね。
無事完走おめでとうございます。

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

雨の中無事完走、お疲れ様でした。
相変わらずビデオ編集バッチリですね(^^)
次回は立体起動装置を装備で、王滝に挑みましょう!(笑)
天然エイドステーションのお水って、飲めるんですか?

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

RED!さん
こちらこそ楽しいひと時をご一緒できて良かったです。
650Bは欲しいけど、思案中・・・・
ジャストバイクがないな~

じょーじさん
ありがとうございます。
今回のレースは雨半分ってなかじでしたが、翌日にはトレイルランがあったのですが、これは中止になったようです。
雨だったけど、ラッキーと思いましたね!

ワタルさん
ありがとうございます。
立体起動装置を腰につけて走ったら目立ちますね~
でも、完走はムリ。
天然エイドの川の水は飲めるんです。
美味しいよ~、御岳の天然水!

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

コース上では会話が何よりのサプリ・・・
またこちらでも緩いツーで
ご一緒しましょうね~

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

9王、お疲れ様でした。
断念したものの、レポを見れば、あぁ参加すればよかったと思ったり。

来年はぜひ、わいわいお祭りしましょう!!

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

やまゆきさん
そうそう、殆ど知らない方の中で知り合いと一緒に走るのはイイですよね~
また都合が合えばよろしくです。

シカオカさん
最初は雨でブルーでしたけど、走り出せばどうでも良くなりました。
来年は出ましょう!!

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

お疲れ様でした!
あのコンディションの中を完走されたんですね。
9時間も山道を走り続けるなんて考えただけで…。
それに所どころ30km/h超えてますよ。
累積標高も2725㎞って(驚)

Re:俺の「2013 SDA王滝 9月」

けーじさん
いやはや、やっぱりブルーでしたよ。
晴れが一番!!
ログの数字が正確がどうかはわかりませんが、下りは頑張りましたからね~( ^ω^)
けーじさんも来年如何ですか?
楽しいよぉ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/706-482cbff2