07 | 2017/08 | 09

NEW サングラス 

131012-1.jpg

二重生活をしている私は、群馬と滋賀とで自転車に乗るためにもう一つサングラスが欲しいと思っていました。

そんな時に赤城ヒルクライムの会場で出店していた福井のサングラスメーカーでこれをみて即注文したものが今日到着しました。






131012-2.jpg

これを見るまでは、今まで使っていたような跳ね上げ式のサングラスにしようと思っていましたが、実はこれインナーフレーム式じゃなく、度付きのサングラスなんです。




131012-3.jpg

ご覧のようにレンズは外側が分厚くなっています。

正しくメガネです。


即決した理由は、

①度付きのサンプル品をつけてみたらかなりクリアでした。

②インナーフレームがないため視界が広い。

③フレームの鼻あて部分が調節可能

④インナーレンズがないので、まつげが接触せずにレンズが汚れない。

⑤私が欲しかったオールラウンドに使えるピンクレンズが選択できたことです。

⑥最後の決めては安かった!

 度付きサングラスはオークリーやスワンズからも出ているが4~5万するんで諦めていたが、これは1.8万なんです。

 そう、跳ね上げサングラスにレンズを入れた値段に+4千円なのです。



しかし、不都合はないわけではありません。

最大のネックは、このカーブしたレンズです。

かなり補正がされているので、正面を見ている限りではメガネと遜色はありませんが、眼球を左右に振るとやはり歪は大きいです。

ここは違和感が感じられるところですね。


しかし、上記のようにメリットが多いので、トータル的には安い買い物と思います。





131012-4.jpg

つけた感じはこんな感じ。

色が薄いので目が外側から丸見えなので、あんまり変なところは凝視できないな・・・・・( ^ω^)




このサングラスはオススメです。

ネット注文できるので、一度ググって見てください。

お店は福井市にある「アウトス」というところです。
http://www.autos-inc.jp/index.html


その他インプレはこちら
http://cyclist.sanspo.com/55369

コメント

はい!
興味津々です(^^)v

Re:NEW サングラス

RED!さん
いいっすよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/708-c66cda5c