10 | 2017/11 | 12

今日も赤城山の鳥居峠 

131027-1.jpg

今日も最後のスタンプラリーするために赤城山へ登ってきました。

今回はいつものルートじゃなく、鳥居峠を登りました。

しかし、序盤は快適に登ってましたが、展望台のあたりからタレてしまって、登れるか?って思うぐらいしんどかった~


鳥居峠には今なきケーブルカーの山頂駅があり、雰囲気がいいです。

ちょっと気分的に復活します。

ここで、スタンプゲット!





131027-2.jpg

山頂は寒いだろうと思い、長袖のアンダー+起毛ジャージ+ウインドブレーカーを着用しましたが、めちゃくちゃ寒い!((((;゚Д゚))))

しかもかなりの強風が吹き荒れ、雲が掛かり、細かな雨も降ってきた。

もう、テンション↓↓↓



スタンプは道中1箇所のみゲットして、早々に下山することにしました。






131027-3.jpg

今日の赤城山は車が多いな~って思ってたら、皆さん紅葉狩りに来ていたようです。

なんで、車多かったんや~





131027-4.jpg

赤城の山頂はどれだけ寒いかというと、3℃・・・・・・

そりゃ~寒いわ~


下山時に震えが出てきて、バイクコントロールが危うくなるぐらいでした。


この震えは前橋の中心地を抜けるまで抜けませんでした。






131027-5.jpg

本日の走行  80.9km

累積標高   1861m


次に行く時は、真冬仕様で行かないといかんかなぁ~





スポンサーサイト

コメント

Re:今日も赤城山の鳥居峠

おはようございます。
3℃~。
そりゃ~寒いわ~。
こちら滋賀でも、台風通過後はまたまた空気が入れ替わり寒さが増しました!
本日の通勤ウェアーは
長袖ヒートッテク
長袖ジャージ
ウィンドブレーカー
長ズボンジャージ
手袋は指付き

足元が寒かった(泣)
いよいよ冬支度ですね。

Re:今日も赤城山の鳥居峠

やってますね~。
ついこの前まであんなに暑かったのに、この寒さ!
山の上は雪もアリか?
明日は走れそうなんだけど、何着ていくかな~と悩み中。

Re:今日も赤城山の鳥居峠

3℃~!
山の上はやはり寒そう!
でも紅葉はきれいですね~。
こちらは紅葉はまだもう少し先のようです。

Re:今日も赤城山の鳥居峠

RED!さん
寒さは体より、末端の手先や足先がすぐに逝かれてしまうからなぁ~
なのでグローブが重要やね!

ガーデンさん
赤城の冠雪はまだですが、水上の方の山は冠雪しているみたい。
山に登ときのウエアーリングは気を遣いますね~

YAMAさん
そりゃ~1500m級の山の上だから、既に冬ですよ!
雪が振れば春まで溶けないので、低い山を探して登るしかないな~
チンタラMTBで走るか!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/712-c898f8df