05 | 2017/06 | 07

今年最後の雪の榛名山 

131222-1.jpg

今年群馬でまとまって走るのは最後となるので、ここは榛名山に登るしかないでしょう!

てなわけで、榛名山に登ってきました。


榛名山に向かうと山は白い・・・・・大丈夫か??





131222-2.jpg

山に入り、標高を徐々に上げていくと雪景色となってきましたが、路面は除雪されているのでまだまだ大丈夫。





131222-3.jpg

ひくやを過ぎて、いつもの林道の入口を見ると雪が一杯・・・・

来年、MTBで突っ込んで行けるかな~??





131222-4.jpg

男根岩も逝ってしまってました・・・・・(事後か?)





131222-5.jpg

ピークの天神峠に来ました。

雪まみれです。

榛名湖を見ようとおもいましたが、これより先は凍結していて、ロードでは下ることがでないのでここで引き返しました。




では、本日のまとめ動画をどうぞ。



1月から滋賀県大津市が舞台の「中二病でも恋がしたい!」の2期が始まるので、楽しみです。

動画中でも瀬田川でのシーンがでてますね。

学校は日野町の鎌掛小学校が舞台です。




131222-6.jpg

ところで、先日入手したスマホフレームバッグですが、やっぱり膝が少し当たります。

尻を少し引けば当たりませんが、ヒルクライムなど前乗り気味になると当たりますね。

ま、ロードはトップチューブが短いので仕方ない。




131222-7.jpg

本日の走行  69km

累積標高   1347m


やっぱり山はもう寒いです。

平地のコースを探さなければね。




コメント

足のつま先って寒くないですか?
私、この季節だめなんですw
もう冷たくて冷たくて。

Re:今年最後の雪の榛名山

しばらくアップされてなかったので、よっぽど腰が悪化したのかと思ってましたが、そうでは
なかったようですね。寒そうだけど晴れていて関東はいいですね。福井も湖西も天気が悪いですわ。
おまけにひどい気管支炎で、おとなしくしています(´・_・`)

Re:今年最後の雪の榛名山

ひろさん
足は既にシューズカバーでなんとか大丈夫でした。
これ以上寒くなるなら、靴下カイロの出番かな??

びわこさん
腰はだいぶん前によくなっていましたが、まとまって走ることがなかったので、お休みしてました。
細かなことはFBにアップしてるんですよ。

Re:今年最後の雪の榛名山

(事後か?)に思わず笑ってしまった。ww
冬のロードは、下りが地獄ですよね。(^_^;)
中二病の2期きますか!楽しみですッ!!

Re:今年最後の雪の榛名山

ワタルさん
この男根くん、ちゃんと期待を裏切ってきれませんでした。
京アニの代表作の一つの中二病2期が楽しみですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/715-cd815871