09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の交換 

新年になったらやろうと思ってたことをしてみました。

それば、バーテープの交換とタイヤ交換。


140111-1.jpg

バーテープはひどく傷んでいたわけじゃないけど、ご覧のとおりブラケット周辺でずれているのが気になってました。

また、ケチって1本のバーテープで両側巻いたので、かなり引き伸ばしてもんでグリップが細くなっていたのも気になってたし・・・・・

さらに、このバーテープ、結構滑るんだ!


なので、交換と相ないました。





140111-2.jpg

次にタイヤなんだが、このボントレガータイヤ、3年以上履いている気がするし、少しひび割れてきている。

リヤはとくに中央が平になってきているので、これも交換だな。





140111-3.jpg

ほんで、入手したのはこのミシュランPRO3・・・・先代のもの。

やっぱ、ちょっと安かったし・・・・これは1本だけ購入しました。

PRO3はフロントタイヤへ装着します。

外したフロントタイヤはリヤへ持っていきます。(偏摩耗してないからまだ使えそうやし)

フロントへ新しいタイヤ持ってきたのは、フロントのグリップを重視するためです。

フロントが滑る ⇒ 即落車やし


それとバーテープはイーストンのモノをチョイス。

ま、銘柄に釣られてました。




140111-4.jpg

このイーストンのバーエンド、チョイカッケーです。

また、バーテープにもイーストンのマークが刻印されて、これもチョイカッケーです。




140111-5.jpg

ほんの1時間ほどで交換終了。


これで、新年のライドも心新たに走り出せそうです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/716-36f925ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。