08 | 2017/09 | 10

タキザワガレージセールにて 

140112-1.jpg

本日は群馬県最大の自転車ショップのタキザワサイクルのガレージセールに出かけてました。

安い!の一言でしたが、難点はありました。

サイズがXSとSとXLと3Lがメイン・・・・

ヘルメットに関しては全てLサイズのみ

ドロップハンドルは420mmでシャローが多い。

と言った偏ったサイズバリエーションでした。


ま~、ガレージセールと言うものは半端モンの叩き売りだから、合えば設けもんとするのが一番いい。


斯く言う私もこのガレージセールで少しばかり散財して、このタキザワオリジナルのカレンダーを頂いてきました。


題名の「山」っていいよねぇ~





で、ここからが本題です。

ガレージセールで買ってきたものはこれ↓



140112-2.jpg

ブリヂストンのエクステンザRR1HG 1セット

エクステンザのレーシングモデルのミドルグレードのタイヤです。

高グリップタイヤで、200gとかなり軽量です。

トップのRR1Xは純レースモデルですが、このRR1HGはRR1xに耐パンク性能を持たせたものです。

2本で¥12000のところ、アンカーのソックス付きで¥7800でした。

45%OFFです。

下のグレードでロングライド用のRR2XとRR2LLが¥5800でありましたが、店員さんが・・・・

「安く買えるこの機会だから、是非高性能なタイヤを試してみてください!!」との一言で買ってしましました。

昨日、タイヤ交換したばかりやのにね~

どのくらい保管できるの?って聞いたら、店頭で保管するような状態で1年ぐらいは十分に持ちますよ。とのことなんで、来年履き替え用にします。




140112-3.jpg

そして、もう1個ソックスを買いました。

Sサイズで24cmまでですが、足の小さい私には全然OK。

これ、なんと¥120


ま、備蓄アイテムばかりでしたが、いずれ使うものなんで安い時に買ったほうがいいよねっ!







コメント

やっぱり消耗品は、安くないとね。
自転車は、エコと言いますが懐には…(^^;
しかし、ソックス安いな~

Re:タキザワガレージセールにて

RED!さん
はい、消耗品なら買い置きしても問題ないもんね!
確かにソックスは激安でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/717-6112270e