09 | 2017/10 | 11

昨日の裏妙義山 

140201-1.jpg

昨日はとても暖かかったですね~

こんな日は、自転車に乗らなければっ!

てなわけで、雪がなさそうな妙義山へ行ってきました。


今回はMTBで走れると思われる林道の入口を確かめるために裏妙義山へ向かいました。


写真は裏妙義山にある国民宿舎からの妙義山です。

ウインドブレークジャケット半開で、耳あてなしでも走れるほどでした。


ホンマ2月が始まったばかりやのに。









140201-2.jpg

ダムだけど通称:妙義湖です。

上毛三山には湖がありますね~

凍っていません・・・・




140201-3.jpg

上記の国民宿舎の入口あたりから本格的な林道になるのですが、国民宿舎まえからオフロードになってます。

ここからはMTBがひつようですね。

地図を見るとこの道を行くと、表妙義に出るようですが・・・・・

つぎはMTBで来よう!




140201-4.jpg

また国民宿舎のほん手前に舗装された道があったので登ってみましたが、ここも舗装がなくなっていてこれ以上はロードでは進めません。

次回のお預けやね~



140201-5.jpg

この国民宿舎まえから妙義山への登山ルートがあるのですが、クマよけをするように注意の看板があります。

ホンマでるんやなぁ~


これ以上進めないので、戻って(下って)、また妙義神社まで登って帰宅しました。




140201-6.jpg

本日の走行  79.0km

累積標高   952m



次はまた寒くなるんやろうなぁ~~~~

春はまだ遠しってか・・・・・





コメント

Re:昨日の裏妙義山

おはよう♪
そろそろ、シクロバイクが必要ではありません?
新規開拓にはベストかも。
私も心が揺らいでます(^^

Re:昨日の裏妙義山

RED!さん
レス遅で、すんません。
シクロ車は欲しいバイクのひとつですが、使う期間が少なそうなので今一つ触手が進まないんですよ。
ま、29erにシクロタイヤ嵌めたら、そこそこ走れるんで・・・・・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/719-1a9024bb