06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


今日は走りに行くぞ!っと思っていたが・・・・ 

今日は走りに行こう!っと昨日から決めていたのですが・・・・・

だが、昨夜飲んだアレルギー鼻炎の薬の副作用で起きれなかった・・・・・・(T∧T)

10時ごろようやく起き上がったものの、虚脱感がありやる気が出ない。

昼飯を食った頃からようやく体がおき始めたので、ポタすることにしました。

で、向かった先は、最近ご無沙汰している十二坊へ向かいました。




登りはじめてゆららから林道へ入るとヘビ発見!

091012-1.jpg 



おお~良く見るとマムシやん!

写真をとろうとしていると、マムシ君はタイヤに噛み付きます。

タイヤには何やら液体がついています・・・・・毒やん!

この後は開放してやりました。


091012-2.jpg


この後、ゆっくりとポタモードで上っていくと、登山ブームなので数組のハイカーさんたちとすれ違いました。

秋晴れの十二坊のピークは見晴らしがいい!

汗をかいた体には心地よい風が吹いていました。




091012-3.jpg

ピークから今度は竜王IC方面へと下っていきました。

思い起こせばこの林道は、私がこの滋賀の地に住み着いてから直ぐにこの林道へ足を運びました。

当時は、オートバイのDT125R、4輪車ではジムニーで走っていました。

また、道は未舗装で走り甲斐のある道でしたが、今となっては全線舗装路となってしまいました。

そんな当時をうらやましく思いながらペダルを踏み込んでいました。




091012-4.jpg

途中、久しぶりに竜王神碑を拝みにいきました。

こちらは当時から全く変わらずたたずんでいました。






091012-6.jpg


下っていくと、あちこちに倒木が倒れていました。

先日の台風の影響でしょう。

あちこちの林道でも荒れているんだろうな~??



最近は日が暮れるのも早くなってきたので、走れる時間帯が狭くなってきたと感じるようになり、やはり早起きして走らなければ・・・・と思うのでありました。







スポンサーサイト

コメント

Re: 今日は走りに行くぞ!っと思っていたが・・・・

ようこそ!我が家の裏山へ!・・って感じですが、頂上からの眺めはほんとによかったですね! 私が滋賀に来た頃も十二坊は未舗装で、私もDTやMRで走ってました。それと、私も早起きの習慣をつけなければ・・・・

Re: 今日は走りに行くぞ!っと思っていたが・・・・

なにゆえツーキン号?

Re: 今日は走りに行くぞ!っと思っていたが・・・・

お疲れっす!
十二坊にポタですか~。一報を頂けたらご一緒できたかも。
マムシの登場で、一気に全快に?

私がこの地に住みついた時は、前舗装路でした(泣)
変わるもんですね~
何時でも呼んでくださいね!(^^v

Re: 今日は走りに行くぞ!っと思っていたが・・・・

niwa-chanさん
いや~年をとると少し寝ただけで疲れが取れにくくなってきますね~・・・・(^^;)
林道も舗装すれば色んな人が入りやすくなるので、舗装して欲しくないのですがね!

ガーデンさん
それはね、直ぐに出動できるバイクなので、お気軽なんですよ。
ロード、29erなら、まずは空気入れから始まりますから・・・・(^^;)

RED!さん
そちらもお暇してたんですか?
今度ぶら~っと行く時は、連絡してみますね!

Re: 今日は走りに行くぞ!っと思っていたが・・・・

ホント、日が短くなって朝夕の寒さを感じるようになってきました。
休日の朝も布団の中で丸まっているほうが気持ち良くてなかなか起きれないです~。(^_^;)

Re: 今日は走りに行くぞ!っと思っていたが・・・・

alialiさん
寒くなると起きるのが億劫になりますね!
ましてやコタツなんかでた日にゃぁ・・・(^^;)

Re: 今日は走りに行くぞ!っと思っていたが・・・・

噛まれたのはタイヤだけかぁ。。。ちぇっ。ってウソです。
楽しそうな山行きだけど、ヘビや蜂にはくれぐれも用心しましょうね。お互い。

Re: 今日は走りに行くぞ!っと思っていたが・・・・

めたノボルさん
危ないものにはちと突付きたくなるんですよね~~
スズメバチの巣を見つけた日にゃ、石を投げつけてもうダッシュ・・・・・ブンブン飛ぶのを遠くから見るのが(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/73-da8e3cea

