09 | 2017/10 | 11

ツインテールはミクさんの方がいい 

140712-1.jpg

先日、FBで書いたようにタイオガのスパイダーツインテールのニセモノを入手しましたので、これを取り付けてみた。

そして、皆さんが気になっているインプレッションをしてみよう!


まずは重量だが、単身赴任の我が家にはスケールがないので、数値化できないが、持ってみると非常に軽い!!

ま~当然といえば当然なんだが、パッドも表皮も無いベースだけだからね。

しかも蜘蛛の巣のように穴が開きまくりなので尚更である。

そのためか、ベースにしなりは充分にある。

これはクッション性がよさそうだ。






140712-2.jpg

早速、通勤号のKHSにつけてみた。

色合いは充分だ!

これで通勤で試してみよう。



140712-5.jpg

通勤で乗ってみたところ、やはり懸念してた坐骨の痛みが発生した。

距離が短いので、全然我慢できるが、普通のパンツ(ズボン)だと坐骨が痛い。

普通のパンツでは1日は到底無理と思う。





140712-3.jpg
140712-4.jpg

そして、本日はレーパンで半日乗ってみた。

場所はFBでもアップしたように達磨寺~観音山へ行ってきました。

流石レーパン、痛みはそれほど感じないが、丸1日乗ったら痛くなるかな?? ビミョーな感じです。

体の堅い私は前傾姿勢ではないので、坐骨が痛くなる感じです。

下ハン持って走ると坐骨の痛みが無いことからそう思いましたね!




140712-6.jpg

で、やっぱり通勤号は普通のパンツで乗ることが多いので元に戻しました。


この偽ツインテールは滋賀へ持ち帰ってKHS CLUB2000へ付けてみようかと思う。

このCLUB2000は少しばかり前傾がきついからね~。


やっぱ、ツインテールはミクさんがいいですね! (関係ないかな??)




140712-7.jpg

本日の走行  34.6km

累積標高   476m



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/732-834c618a