09 | 2017/10 | 11

2014年9月 SDA王滝 42km 

140915-0.jpg

少々遅くなりましたが、今年も行って参りました!

SDA王滝クロスマウンテンバイク 42km


お天気は暑くも無く、寒くも無い絶好のレースDAYでした。


では、レポートを。





140915-2.jpg

前日の14日に王的村の松原スポーツ公園に入場し、夕方にガーデンさんと合流しました。

そして開会式に参加して、しょぼいオードブルを食しました。

でも、MTB離れしてると言っているが、ここには王滝民族でいっぱい!!




140915-3.jpg

翌朝は4時に起きました。

6時になると100kmがスタートしますので、後ろから出発するガーデンさんと一緒に走り出し、橋を越えたところでお別れして、42kmのスタート地点まで約11km移動します。

ま~、これが結構アップになると言うか、体力使うやんけ!





140915-4.jpg

スタート地点へ向かう途中で自然湖があるので、42kmに来たならここで記念撮影をしますよね~





140915-5.jpg

100kmを見送った後で移動したから、既にスタート地点には長蛇の列でした。




140915-6.jpg

100kmと42kmの分岐で撮影。

スタッフに『間違った人居る?』ってきいたら、居ないとの返答でした。

ま、間違ったら100kmを走るしかないかな??





140915-7.jpg

川が気持ちよさそう~




140915-8.jpg

100kmのCP3で休憩しました。

ここではパワーバーが配っていました。

マンゴー味をもらっていただきました。おいしかったけど喉が渇くな!






140915-9.jpg

御嶽山はちゃんと見えましたが、少し雲がかかっていて残念!

でも、ここはビューポイントやな。





140915-10.jpg

そして、3時間2分55秒でゴールしました。

総合 136位    男女別 135位   40台男子 55位  でした。


今回はふくらはぎが吊り、変に伸ばしたこともあり、帰宅後は肉離れで歩きづらい状態になり、また、ゴール手前で膝近くの内ももも吊り、筋肉痛で悩まされた王滝でした。




140915-11.jpg

駐車場に戻ると、まだ帰ってきている人が少ないので、直ぐにシャワーを浴びて汗を流しました。

そして、毎回ここでたべるインスタントラーメンの味も、また格別ですね。

42kmを走った人たちと話していると、舗装路の下りの途中にあるトンネルでかなり落車した人が多かったようです。

シャワールームでお会いした人はレーパン破れてたし、私の車の近くに人は方が破れていました。

真っ暗なトンネルに車のタイヤが轍を掘らないようにコンクリートを2本平行に設置したものにタイヤが取られたようです。

下りでスピードに乗ったまま突っ込んだ人は大怪我した人もいたようで、骨折や脱臼し、搬送されたようです。

パワースポーツ(主催者)よ、もっと安全に留意せいや~



では、まとめ動画を





140915-12.jpg

今回のコースのみのログ。

走行距離 43.2km

累積標高 1024m

走行時間 2時間47分  約16分の休憩でしたね。



140915-13.jpg

駐車場から駐車場までのMTBで乗車したログ

全走行距離  59.5km

全累積標高  1301m



やっぱり、ちょっとものたりんな~




  

コメント

Re:2014年9月 SDA王滝 42km

どもども、お疲れさんアーンドありがとさんでした。今回はなんたってお天気がサイコーでしたね。楽しく苦しく走れました(笑)。また来年、行きましょうね。100kmで!

お疲れ様でしたぁ!

わしも5王で4人、強烈な落車見たよ。激坂を実力以上に下るアホなライダーやったね。二人は重症でドクターヘリの出番やったみたい。自転車はあくまでも自己責任とはいえ、もう少し事故防止策あるやろ!って感じかな…?

Re:2014年9月 SDA王滝 42km

Chokoさん
レースで頑張るのは分かりますが、頑張るところが違うんですよね~
登りで頑張れよ!って思いますよね!!

Re:2014年9月 SDA王滝 42km

ガーデンさん
来年も楽しみましょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/738-aeb7b3e3