05 | 2017/06 | 07

廃村 茨川村 林道ツーリング 

140922-1.jpg

昨日の22日のことですが、お天気が良かったので、久しぶりに廃村の茨川村へ行ってきました。

先週の王滝に続いてMTBに乗りましたが、やっぱ山は気持ちいいなぁ~

でも、フルサスに乗り慣れた体では、ハードテールは年寄りにはきつくなってきたように思う。






140922-2.jpg

茨川林道を上っていくにつれて、大雨の影響で道が悪くなっている。

村までもう少しのところで、道が全くなくなっていたので、徒歩で移動してみました。

写真は川原へ下りたところです。



140922-3.jpg

上記の場所からちょっと行ったところが村の入り口だったのですが、橋が流されていて渡れなくなっていました。

赤線が橋であった部分です。

夏ならシューズを脱いで渡ってもよかったのですが、水が冷たいのでこれより先へ行くことを止めました。

林道自体は片道10kmなので往復20km。

まあ~そこそこ走りごたえがあったかな?



では、まとめ動画を





140922-4.jpg

帰りは野洲川ダムの反対側を走って帰りました。

もう1カ月すれば、永源寺は紅葉で綺麗になるだな~



140922-5.jpg

本日の走行 81.6km

累積標高  984m



先日の王滝で肉離れしたふくらはぎは、やっぱり違和感が残っています。

今日も吊りそうになったので、止まって休憩しながらはしりました。

来週は赤木山HCなのに大丈夫か??





コメント

Re:廃村 茨川村 林道ツーリング

お~茨川!
懐かしいです。
昔、終点まで4駆乗っていた時に突っ込んでいったことが・・
その後も何度かは途中までは所用でいった覚えが・・(笑)
しかし道は荒れてますね。
こんな山奥に、集落があったのは驚きますよね。。

Re:廃村 茨川村 林道ツーリング

タケヘイさん
あはは~、あんなところに呼び出されたらイヤですよね~(^^)
林道ツーリングするには走りやすくで良いのですが、あれほど崩れてたらあかんわ。
はよ、直してほしいけど、時間がかかりそうやね。

  • [2014/09/24 22:30]
  • URL |
  • K@wa-chan
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/739-5cc8bc1b