07 | 2017/08 | 09

今年最後の雪の榛名山 

141221-1.jpg

今日はお天気が良く、気温も高いので、榛名山に登ってきました。

先週の榛名山は白くて諦めていましたが、昨日の雨と今日の陽気で山が黒くなったので、今期最後と思ったので来ましたが、やっぱり榛名神社あたりから雪が残っており、神社を過ぎた影では路面の轍に氷が残っていました。

でも、日の当たりところは路面が乾いていましたが、殆ど雪解けでウェット状態でした。







141221-2.jpg

練習不足もあり、一気には登れず、休み休みでピークまで登りきり、直ぐにダウンヒル。

登りはそれほど寒くなかったけど、くだりは死ぬほど寒い・・・・・・・

そりゃ~雪が残っている状態ですからね~

次に雪が降ったらもうダメでしょうね。

ヒルクライムは来春まで我慢しましょう。




141221-5.jpg

本日の走行  69km

累積標高  1271m



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/742-ec91f9c6