08 | 2017/09 | 10

ユピテルのGPS ATLASが壊れてた・・・・のでCM31 

150808-1-1.jpg

約5年使ったユピテルのGPS ATLAS ASG-CM11の調子がわるい。
というより、壊れたみたい・・・・・

電源はちゃんと入るし、この地図を表示した状態ならログのスタートボタン(緑のところ)もちゃんと押せ、
ログもちゃんと記録してくれる。


だが・・・・・・

150808-2.jpg

データ表示画面にしたときのこのスタートボタン



150808-3.jpg

ログを表示させるのに軌跡表示のボタンが使えない。
このため、ログが記録できても、アプリで表示できなくなっている。

そう、液晶画面の右下の部分のタッチ機能が反応しないようだ。
なので、目的地の検索や住所の検索もできない。

これでは、使えないので・・・・・





150808-4.jpg

もう型遅れになったユピテル ATLAS ASG-CM31を入手しました。
新型のCM41との違いは、地図が2014年版になっていることぐらいかな?
それと、このCM31からスピード、ケイデンス、ハートレートがオプションで付けれるけど、CM11と同性能で良かったので、追加しませんでした。
また、型落ちなので、約半額で入手できたもの決め手でした。


150808-5.jpg

大きさCM11と比べて一回り小さくなり、軽くなりました。

また、CM11は取り付けにはホルダーケースを装着するので、更に大きくなりますが、CM31はそのままアタッチメントに装着できます。



150808-6.jpg

小さくなったので、画面も小さくなったかと思いますが、液晶部分は小さくなりましたが、肝心の地図の部分については逆に少し大きくなっています。

さて、使い方が違うので、触りながら覚えていこうか!






コメント

Re:ユピテルのGPS ATLASが壊れてた・・・・のでCM31

久しぶりですね。いつも同じページばかりだったので、忙しいのかなぁとおもってました。(^O^)

今回のサイコンの選択。かわchanらしいなぁと思いました。最新型よりも実用本位で選んでいるところがね。カラーもそうですが。

Re:ユピテルのGPS ATLASが壊れてた・・・・のでCM31

じょーじさん、お久しゅうございます。
ブログの更新はチョット面倒でしたので、さぼっていただけです。
最近はフェイスブックにちょろっとアップしているので、そちらを覗いていただけたらと思います。
今回のGPSの色は赤だけのモデルなので、ちょうど良かったんですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/743-8c40edaa