10 | 2017/11 | 12

しゃ~ないからタイヤ交換 

150901-1.jpg

FBをご覧になっている方はお気づきになっていると思うが、最近通勤バイクがF-20RからCLUB2000へ変わっているこを。

そうF-20Rが使えなくなったからです。

原因は連続パンク。

ごらんのように同じような微妙な個所(タイヤの内側)で3か所パンクしていたんです。




150901-2.jpg

原因調査のため、ホイールとタイヤを詳しくみたところ、ホイールにタイヤを嵌めた時のギリギリのところでタイヤに穴があいていました。

そう、パンクは空気を入れた後に起こっていたのです。

高圧なので小さな穴でもチューブに穴が開くんです。

このタイヤはかなり使っているのでそろそろ交換してもいい時期なので、前後とも交換することにしました。





150901-3.jpg

買ったのは安いタイヤ。

中華CSTというメーカーでサイズは1-1/8 451です。

以前はPanaの7/8 451 サイズで、23C程度のタイヤでしたが今回は1-1/8」なので28C程度のタイヤになりました。




150901-4.jpg

ホイールに装着して、空気を入れてみると、やはり太くなり、外径もやや大きくなった感じです。

エアボリュームが増えたので乗り心地はよくなると思うけど、漕ぎ出しはやや重くなるんだろうな~




150901-5.jpg

今回は赤タイヤにしたので、全体的な見栄えは良くなったと思います。(自画自賛)

でも、明日も雨予報なので通勤ライドはお預けだな・・・・・・











コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/745-60742839