05 | 2017/06 | 07

GIANT 2016 ANYHEM ADVANCED 2 納車とその後 

151024-1.jpg

先週にGIANT 2016 ANYHEM ADVANCED 2が納車されました。

今回は守山にあるLOKO BYCLESで購入しました。

実はGIANTのGPM商品を扱っているショップは近くではここしかなかったからです。

しかし、LOKOの店長はMTBの経験が浅く、十分な対応ができないかも知れないと言われましたが、大丈夫ですから仕入れてくださいとお願いしました。

そして、先週仮組の状態で持って帰ってきました。




持って帰ってから、早速各所をチェックしました。

151024-2.jpg

ハンドルはGIANTの730㎜の長いアルミライザーバーで、ステムはGIANTの70㎜でした。

どちらも重いので、使わん。



151024-3.jpg

ディスクブレーキはDeoreより下のM452なので、これも使わん。

またローターもシマノ製ですが、レジンオンリーの表示なので、これも使わん。




151024-4.jpg

カセットもDeoreで、リヤディレーラーはSLXなので、これも使わん。



151024-5.jpg

フロントディレーラーはDeoreなので、使わん。

クランクはSLXの170㎜長で2速仕様のもの。

これは、シングルクランクとしてSS VOODOOに使おうか。



151024-6.jpg

シートポストは30.9㎜のアルミ製で重いので使わん。

サドルはGIANTのものだが、穴あきじゃないので使わんかな?



151024-7.jpg

シフトレバーはDeoreでブレーキレバーはDeoreよりしたのM472かな?

これも使わん。

グリップも使わん。



そこで、今週チョコチョコと交換開始しました。



151024-8.jpg

ハンドルはTITECのカーボンバーへ換装。

ステムはバズーカーの90㎜へ換装。

ブレーキレバーとシフターはXTへ換装。

グリップもエルゴタイプへ換装。




151024-9.jpg

クランクとフロントディレーラーとチェーンはXTRへ換装


151024-10.jpg

ホイールはGIANTからXTホイールへ換装。

タイヤはオリジナルのまま、チューブレス化しました。




151024-11.jpg

ブレーキキャリパーもXTへ換装。

ローターはXTRの160㎜のもの。

リヤアスクルも9㎜QRから12㎜E-スルーアスクルへ換装しました。




151024-12.jpg

シートポストもカーボンへ換装しましたが、生憎30.9㎜のものがなかったので、27.2㎜のものを取り付けました。

幸いスペシャのMTBに乗ってた時に30.9㎜のシムがあったので、これを流用しました。

サドルはSMPモドキへ換装。



151024-13.jpg

リヤディレーラーとカセットもXTRへ換装。




151024-14.jpg

フロントローターはXTのもの。


151024-15.jpg

で、完成しました。

オリジナルで使ったものと言ったら、フレーム、フォーク、ヘッドセット、BB、ワイヤー類だけです。

その他はアップグレードにつき交換となりました。

これで、体重計で重量を測定したら11㎏前半でした。

フルサスでこれなら軽いんじゃないかな??



早速、明日グリムでシェイクダウンします。

よろしければ見に来てください。






コメント

Re:GIANT 2016 ANYHEM ADVANCED 2 納車とその後

やりましたね! ホイールは先に買ってあったんでっか?

Re:GIANT 2016 ANYHEM ADVANCED 2 納車とその後

当初はフレームだけ買って組み上げるつもりでしたが、価格的に完成車買う方が安いということでこうなりました。
なので、事前にホイールと安めのサスフォークは入手していました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/749-8b884eae