04 | 2017/05 | 06

黒滝林道ツーリング 

160313-1.jpg

今日は久しぶりにMTBツーリングしてきました。

目的地は黒滝林道です。

ですが、途中の支線に立ち寄り、時間を使いすぎたので、急いで向かいました。
160313-2.jpg

黒滝林道の前半はフラットダートでとっても走りやすい。

轍にある水たまりにヒキガエルが卵を産んでしました。

でもこんなところだと車に轢かれてしまうんじゃ・・・・・・

でももう春だね~




160313-3.jpg

フラットダートから急坂になって暫く行くとゲートがありました。

横から入れそうなので、先へ進ませてもらいました。



160313-4.jpg

急坂をどんどん上がっていくのですが、息子のお迎えがあるので、ここでタイムオーバーで引き返しました。

もうちょっとで終点だったかな???

でも時間がないのでスピード出して下って行きました。



160313-5.jpg

下ってすぐにリヤタイヤが流れる・・・・・???

止まってリヤタイヤを確認するとグニャグニャやん!

リヤタイヤに空気を入れてみると、サイドからノーチューブ液が漏れ漏れ。

少しカットしたみたい。

シーラントで止まる気配がないので、チューブを入れて修理しましたが、時間が更になくなった。

もう、頑張って踏み込んで帰宅しまし、お迎えにギリギリ間に合いました。




160313-6.jpg

本日の走行 : 77km

累積標高 : 1542m

そんなに距離はないけど結構登りましたね~

次回は最後まで登って来ますわ。







コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/751-5c4c6ff6