04 | 2017/05 | 06

モトクロスヘルメット 

161626-1.jpg

以前にフェイスブックでもアップしましたように、KLX125にちゃんと乗るために、NEWヘルメットを入手しました。

メーカーはNBSという台湾メーカーのヘルメットです。

新品をヤフオクで送料込みで¥1700で入手しました。

定価は¥5000ぐらいのものですが・・・・・・

では、細かく見ていきましょう!


161626-2.jpg

後ろから見ところですが、ゴーグルのバンドがずり落ちないデザインになっています。

安物ながらよく出来ています。



161626-3.jpg

額のところにエアインテークがあり、ここからヘルメット内部に風が入っていきます。



161626-4.jpg

そして、後ろのこの箇所から額から入った風が抜けていきます。

被ってみたところ、30km/hを超えると頭に風が入っていくのが分かります。




161626-5.jpg

あご紐はラチェット式でちょっと不安が残りますが、ちゃんと締めれば問題無いでしょう!

OGKもこの金具を使っているので大丈夫、だいじょうぶ。。。。




161626-6.jpg

このヘルメットは滅茶苦茶安かったけど、ちゃんとSG規格とPSCも通っているので、公道で被っても問題ない強度が確保されていますので安心です。


で、真っ白なヘルメットじゃ寂しい。

そこで、ステッカーとカッティングシートでチューンナップしてみました。


161626-7.jpg
161626-8.jpg

どうでしょうか?

モトクロスヘルメットになったんじゃないでしょうか?




161626-9.jpg

それから、SWANSのゴーグルを購入しました。

オプションのミラーレンズを装着してみました。

うんうん、かっこ良くなりました。

このゴーグルだけで¥5000程なので、ヘルメットより高いんですよ~


これで、それなりの格好になりましたね!

次はブーツが欲しいな~





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/755-751a2d35