07 | 2017/08 | 09

カブがやってきた! 

091021-1.jpg

先日、ライフで不調となったスペイシー125は20年以上前のバイクなので、もう修理する擦るほどの価値はないので、廃車となった。

そんな時、会社の同僚と話をしていいたところ、「カブ買えへん?」と言われてたので、その話にのってしまいました。

そして、本日我が家にHONDA スーパーカブ90がやってきました。
091021-2.jpg

今日は振り休を取っていたので、役場へ行き、ナンバーを交換(名義変更)してきました。

さすがに2008年式なので、新品の輝きがあります。

でも、マフラーに錆が浮いているのは少し残念です。

で、前オーナーはカブの浮こう側にあるスチールのボックス(銀行員カブについているやつ)をキャリヤにつけていましたが、私にはちょっと抵抗があるので、スペイシーにつけていたボックスに取り替えました。

2人乗りをしたい為、キャリアにサブキャリアをつけて、ボックスを後方で取り付けました。

息子が学校から帰っきて、座布団をひいて試乗したところ快適な様子でした。(^^)






091021-3.jpg

我が家の実家にも台湾HONDAのスーパーカブ100がありますが、100のカブのミッションは4速なのですが、カブ90は3速なので最高速があまり出ません。

やはり100ccと4速の性能差はありますね。


それから、スペイシー125と比べると、ホイールが大きくなり、路面の継ぎ目でハンドルが取られることも無く、車重が軽くなったので取り回しが楽になりました。

その反面、加速・最高速とも遅くなりましたがね。



このカブ90の走行はご覧のように1700kmとあんまり走っていないのでこれからの活躍が楽しみです。


ちなみにこのカブ90は3諭吉で譲ってもらいました。(^∀^)



なんか自転車より安いので、気持ちが悪い・・・・・(決して値切ったわけではないですよ!)



カブもカスタムパーツがあるので、いじりたくなってきましたが、自転車パーツも欲しいし・・・・・・



物欲爆発wwwwww


スポンサーサイト

コメント

Re: カブがやってきた!

世界のベストセラー、カブですね。これでいつ故障するかひやひやすることなく安心してお出掛け出来ますね~。(笑)
さて次の物欲ターゲットは何?

Re: カブがやってきた!

良いねぇ。カブ。
カスタマイズ楽しみですね。
まずは塗装から?やはりサルサカラーでお願いします。

Re: カブがやってきた!

買い替えおめでとうございます。我が家も4月に原動機付自転車をゲットしましたが、原動機なし自転車のおよそ10分の1の値段でした(爆)。

Re: カブがやってきた!

alialiさん
そう、これでJAF呼ばなくても済みそうです。
もしもの時は風防がないので、ハイエースにも乗せれます!!(^^)
カブを急遽買ったので、もうすってんてんです。

めたノボルさん
カブのカスタムしていですね~~自転車のカスタムも・・・・・
もう、きりが無い!!

ガーデンさん
モーターサイクルを買う予定がありませんでしたが、降って沸いた話に飛びついてしまったのです。
カブでヒルクラしていると楽チンなので、変な感じがしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/76-aa878e76