07 | 2017/08 | 09

トゥデイの修理 

161119-1.jpg

先日、娘が庭にスクーターを入れる時にアクセルを回しすぎて写真の後ろの塀に激突してフロントフェンダーを前面パネルを破壊してしました。

ネットでサードパーティの外装5点セットがあったので、娘の聞いてみると「信用ならん!」ということと、純正のフェンダー+パネルが同じ価格なので純正のほうが良いというので、ナカキホンダで注文しました。

ま、ネットのものは色合いが違ったり、いらんパーツもあるので、これでOKかと自分でも思いました。

早速当該パーツとフロントタイヤを外して装着です。





161119-2.jpg

先ずはフロントフェンダーーを取り付けにかかりましたが、フェンダーの隙間からドラムブレーキ本体が通りません・・・・

外すの面倒くさっ!



161119-3.jpg

ドラムブレーキを外したついでにホイールのドラム側とシューをパーツクリーナーで洗浄しておきました。



161119-4.jpg

それから、フェンダーをフォークに通してみたら、取り付けステーが曲がってるやん!

そりゃ~フェンダーが粉々になるわなぁ~



161119-5.jpg

ステーを元の位置に戻して~



161119-6.jpg

無事にフェンダーがつきました。



161119-7.jpg

ホイールとブレーキをもとに戻してぇ~



161119-8.jpg

新品のフロントパネルを装着して完成です。

スクーターはプラスティックパーツが多いので、転倒したら直ぐにバキバキになるんですよね~


娘よ、もう壊すなよな!




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/763-16937d4d