07 | 2017/08 | 09

ジェットヘル WINS Shade 

170313-1.jpg

小型自動二輪の免許を取るために教習所に行った帰りに、草津の2りんかんに行って坊主用にヘルメットを買ってきました。

あまりオートバイに興味がない坊主なので、ヘルメットのコダワリがない?

聞くと良いものの判断基準が分からんらしいので、私がチョイスして本人に確認してこのヘルメットにしました。

AraiやSHOEIが良いのはわかってますが、私も買えないぐらいに高価なので駄目です。


決めたポイントは以下のとおりです。



170313-2.jpg

夏のバイクのヘルメットの中は非常に暑くなるのでベンチレーションがあったほうがいい!

Shadeには前面に2箇所の吸気用ベンチレーションホールがあります。



170313-3.jpg

後ろ側にも2箇所の排気用ベンチレーションホールが2箇所あります。

また後頭部下側にも排気用ベンチレーションがあります。



170313-4.jpg

夜間の安全性に寄与する反射材もあります。



170313-5.jpg

そして、このヘルメットの決め手になったインナーバイザーがあることです。

夏場の日差しがキツイときや夕方に眩しい時に活躍します。



170313-6.jpg

難点はこのチョットちゃちいバックルです。

WINSはこのバックルを採用しており、私の持っているWINSのX-ROADEもこのバックルを採用しています。

ま、Dリングよりは使い勝手は良いんですがね~。(^^;)


2りんかんの特価で1諭吉を切る価格だったのでこれに決めました。

本人も気に入っているようなので、これで良かったと思います。


さて、早く免許が取れるように頑張って!





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/768-e128613d