08 | 2017/09 | 10

ぷちツーリング? 

091022-1.jpg

今日も振り休なので、自転車でどこかへ行こうと思っていましたが、昨日腰を変な風にひねってしまって、プチ腰痛が発生してしまいました。

なので、自転車で出かけるのはやめて、昨日我が家にやってきたカブで出かけることにしました。

どこに行こうかと迷いましたが、犬上ダムへ行くことにしました。
091022-2.jpg

ただ、走るためだけに犬上ダムへ来たわけではありません。

そう、釣竿とルアーを積んできて、釣りもするためです。

自転車では釣竿を積んで来れませんからね!


結局、何にも釣れまへんでした・・・・・・








091022-3.jpg

釣れないので、カブでは厳しいですが、林道調査をすることにしました。

やはり、ダートでも自転車より上るのは速い速い!!


でも下りになると、タイヤのグリップがなく、フロントタイヤが滑る滑るwwwww

また、サスが底打ちする場面も・・・・・・・



下りではMTBの方がガンガンいけるし、速いですね!

トレールのオートバイなら別ですがね。






091022-4.jpg

その後、舗装路へ戻り、角井峠を超えて帰宅しました。

やはり、モーターサイクルは機動力があり、自転車と同様の楽しみと、車のような快適性がありますね!

また、カブはスクーターにはない走破力もあり、万能バイクという感じがしました。



今回の犬上ダム周辺で、また色々と探索しなければならない林道を発見しましたので、次回はMTBで調査する予定です。



スポンサーサイト

コメント

Re: ぷちツーリング?

あっはっは~、早速やってまんね~。でも結局はMTBのトレール探索になっちゃうところがグ~(パーに負けるあれではない)でんな~(笑)。

Re: ぷちツーリング?

スクーターってカブに比べるとタイヤが小さいから、やっぱり不安定
ですよね。私もときどき子供のヴィーノに乗りますが、なんか運転が
へたくそになったようで、あれ~って感じです。
ところで、カブに乗るとき眼鏡は自転車のサングラスしてるのかな?

Re: ぷちツーリング?

ガーデンさん
あはは~~、結局林道探索の収穫の方が大きかったですね!
カブのタイヤが減ってきたら、オフロードのハンターカブ用のタイヤが欲しいなぁ~~

びわこさん
タイヤの外径の大きさに比例して、安定しますね!
これは自転車も同じ。
それとヘルメットにはバイザーがあるので、それを下ろしています。

Re: ぷちツーリング?

写真だけ見てると、配達中に道に迷ったオッサンやね。
長靴に魚河岸エプロン姿やったらマンマですな。

しかしこうやって見るとカブも侮れんなぁ。。。
てか欲しいなぁ。。。

Re: ぷちツーリング?

めたノボルさん
そう、どう見てもただのオッサンやね!
でも、今頃変にカブで山中入っていったら松茸泥棒と間違われるかも???
また、ネットでハンターカブ用のブロックタイヤを見ていたら嵌りそう・・・・・コレを付けたら林道調査にピッタリかも???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/77-8993465f