05 | 2017/06 | 07

SURLY STRAGGLER 650B 

170420-0.jpg

久振りのNEWフレームを入手しました。

今回はSURLY STRAGGLER 650B です。

170420-1.jpg

当初はシクロクロスバイクが欲しいと思っていましたが、買えるものはアルミフレームのものです。

やっぱ、通勤にも使いたいし、丈夫なクロモリがやっぱ欲しい・・・・

次はやっぱりディスクブレーキのロードに乗りたい!

こまめにヤフオクをチェックしていたらこのストラグラーを見つけてゲットしました。

このバイク650BホイールでMTBでいう27.5インチと同じホイールサイズなんです。

このバイクのカテゴリーは、シクロバイクに入るのですが、メーカーはシクロ、ツーリング、街乗り、舗装路、ダートとなんでもOKなカテゴリーを超えて走る場所を選ばないバイクだそうです。



170420-2.jpg

そのため、フロントフォークにはダボ穴が合計10個あります。

バッグや泥除けは完璧につきそうですね~



170420-3.jpg

リヤにも7箇所のダボ穴があり、ここにも泥除けやキャリヤがちゃんとつきそうです。




170420-4.jpg

よく分からんが、リヤエンドは調整可能で、シフトタイミングを調整できるそうな・・・・?




170420-5.jpg

やっぱりクロモリの細身フレームがいいですね~



170420-6.jpg

このフレームには手持ちのヘッドパーツで組むことにします。

FSA ORIBIT 2 です。




170420-7.jpg

グリグリと圧入します。

この辺はアルミフレームと違って、クロモリは気を使わなくていいですね!



170420-8.jpg

で、こんな感じになりました。

さて、このフレームどのように組もうかと思案しています。

ロードバイクよりに組むか?

MTBよりに組むか?

はたまたミックスでM字ハンドルで組むのもいいかな?

な~んて考えています。

こんなことしているときが一番たのしいな~♪



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/771-bb548683