07 | 2017/08 | 09

伊吹山周辺林道ライド 

170521-1.jpg

先日に風邪を引いて喘息の発作が始まり、自転車でチョットもがいただけで咳き込む状態です。

なので、今日は自転車をじゃなくてオートバイで出かけていました。

目的は伊吹山周辺の林道を再調査するためです。



170521-2.jpg

滋賀県はやっぱダメですね~。

突っ込んでも行き止まりばかり・・・・


170521-3.jpg

あかん・・・


170521-4.jpg

ゲートを超えて行ってみるも・・・・



170521-5.jpg

行き止まり。



170521-6.jpg

数年前にMTBでこの藤川林道を登ってタイムアウトしたので、今日はこの林道の終点を見るのが一番の目的でありましたが・・・・



170521-7.jpg

崩落していて、オートバイの単独ライドではリスクが大きいのでこれ以上行くのを諦めました。

MTBなら左側を押して行けるんやけどな~。



170521-8.jpg

関が原の街を見渡せる展望地にきました。


170521-9.jpg
170521-10.jpg

古戦場の配置図がありましたが、この景色と一致せず、どこがどこやらわからんな~




170521-11.jpg

山を下ってきて滋賀へ向けて走っていると、なんだかリヤブレーキの効きが非常に悪い!

飛び石で壊れたかな?

道端に止めて見ると、小枝がブレーキペダルに挟まって踏み切れない状態になっていたので効きが悪くなっていました。

壊れて無くて良かった~。



170521-12.jpg
170521-13.jpg

その後、醒ヶ井養鱒場の奥の林道に突っ込んでみましたが、何処も行き止まりでした・・・・・



170521-14.jpg

本日の走行 187.6km

累積標高 3508m (やっぱオートバイは機動性あるね~)



170521-15.jpg

やっぱり伊吹ドライブウェイに接続する林道はなかったな~。

地図で見ても藤川林道は行きそうにないし・・・・



170521-16.jpg

醒ヶ井養鱒場の奥も全然ダメでしたね~

また違う林道探索でもするか!



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/773-48d3155e