10 | 2017/11 | 12

サーリー・ストラグラーのタイヤ 

170606-1.jpg

先日、CRCでポッチとしたのは、サーリー・ストラグラーのタイヤです。

それでは、中身を見てみましょう~。
170606-2.jpg

先ずはタイヤから・・・・

シュワルベのマラソン・クロス 27.5✕1.65 です。

マラソンシリーズの中で一番オフロードよりのタイヤです。

このストラグラーの一番の使用用途は通勤ですが、シクロレースにも使いたいと思い、このタイヤを選定しました。

しかし、27.5サイズのグラベルロードタイヤの選択肢は殆ど無いんです。

このサイズで他にはあと1つあるんですけど(品名は失念)1本8野口もするんです。

このマラソンクロスは国内で買うと3野口半なのですが、CRCで2野口半でしたのでポチった次第です。




170606-3.jpg

その他は、27.5✕1.5~2.1のチューブと¥180のエリートのボトルゲージです。

チューブも1コインちょいなので、国内より安かったです。

では、早速取り付けてみました。




170606-4.jpg

ロードバイクのタイヤばかりみているので、なんかメッチャ太く感じますね~。

フレームは1.7サイズまでOKなのでクリアランスは問題なし!

また、チューブは転がっていた26インチのチューブを入れてみましたが、少しきつめでしたが、簡単に入りましたね!

以前に無理して29インチにも入れたことが事があったので、27.5だから楽でした。

しばらくは26チューブで、スペアに買ったチューブを使おう!



170606-5.jpg

このマラソンクロスは元々シティライド用のタイヤなので、ご覧のようにリフレクターが付いており、夜間走行での安全性も考慮しており、耐パンクベルトを装備しています。

ビードはワイヤーなので重量的には重いタイヤですが、耐久性があり通勤には最適なタイヤと思います。

これでグラベルロードの完成に一歩近づきました。







コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/775-f546d6e6